神楽公演(宇品神田神社奉納)

地元ですわ(笑)

 宇品神田神社 奉納  2014/10/18

  神降し・悪狐伝・恵比須・滝夜叉姫・八岐大蛇

     山王神楽団



去年は雨でしたね~広島市内の皆様^^;
今年は文句なく秋っ晴れ!!
その分 夜遅くはさすがの宇品も寒かった~w

山王さんの悪狐伝は初めてでした。


山王神楽団 悪孤伝1

ひ、姫着がかわいいっΣ(゜∀゜;)


文字通り、金魚であります



山王神楽団 悪孤伝2

↑ 珍斉さんから新入団員さんの紹介がありました (・∀・)ノ


山王神楽団 悪孤伝3
宿をお願いされ、泊めることになった女の正体は…



実は…





・・・!?
山王神楽団 悪孤伝4
↑ めっちゃかわいいwww




その子に付いてた赤い紐をたぐり寄せると?




山王神楽団 悪孤伝5

・・・(゜-゜)

とうちゃん?が出てきた~~(´∀`)ww




このあと、珍斉さんとの死闘!があり、続いて三浦之介上総ノ介との
戦いに移ります。


山王神楽団 悪孤伝6


山王神楽団 悪孤伝7

戦いの末、ついに狐は退治されるのでありました 


山王神楽団 悪孤伝8

山王神楽団 悪孤伝9

神のお二人もキリッとしててカッコいい^^ 


そういえば・・・
チャリといえば、2年前にこの舞台で「戻り橋」を見ましたが
善兵衛さんがムーンウォークを披露されてましたw
化身と善兵衛さん、現役高校生コンビでおもしろかったな~(笑)


さて、今月は奉納ラッシュとともに、仕事ラッシュでもあります(@_@;)
優先順位は仕事、神楽(←僅差w)、そしてブログでございますw
イッキにはアップできそうもないので、小出しで書きます^^;
待って下さる方(←居るのかw?)も、そうでもない方も、どうぞ不意打ちアップを
お楽しみください(´∀`;)


てなワケで、山王さん、続きます~<(_ _;)>


スポンサーサイト

Trackback

Comment

ツナ缶さ~ん!いっそがしいですな~あいかわらずパワフルツナですな~ 
よ一仕事に神楽にブログにと、こなしなさるわ。家事もせないけんのに感心しとりますよ。(≧∇≦)b

しかし、若い子がチャリこなすのスゴイね。ある意味一番むずかしい役どころでしょう。悪狐は楽しいよねー♪

絵日記楽しみにしてますから、これからもたのみますよ!(^_-)-☆
  • 2014-10-20│20:31 |
  • きらきら URL│
  • [edit]
ようこそ神田神社へ
きちんと参拝して奉納神楽を観ました?

続きを楽しみにしてます。
  • 2014-10-20│22:57 |
  • 宇品っ子 URL│
  • [edit]
Re
きらきらさん(^◇^)


神楽観て回るのはきらきらさんの方がパワフルでしょうに~wwww

でも 好きなことする時は全然苦じゃないよね(笑)
あとで疲れないように、おたがい気を付けながら回りましょう~

若い子のチャリ、ほんと難しいと思うわ!
場数を踏んでドンドン上手くなってってほしいね

いつも応援ありがと~ ボチボチやるよ~^^
  • 2014-10-21│09:34 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
Re
宇品っ子さん(^◇^)


初めまして コメントありがとうございます!

しっかり参拝して神楽拝見しましたよ~^^
神社めぐりも好きなので、あちこちの奉納神楽を観る時は
参拝してから観とります。

神田神社は初詣も0時からすでに行列できてますよね(´∀`)
  • 2014-10-21│09:44 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
うわー
めっちゃかわいいーーーーーー!!!!
  • 2014-11-18│22:10 |
  • meg. URL│
  • [edit]
Re: うわー
meg.さん(^◇^)

出た瞬間 もう私、崩れました!
これ欲しいです~~(≧∇≦)

あ、石央ホールの石見神楽大会、私も行ってましたよ^^
良かったですね~~♡
  • 2014-11-19│03:50 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR