神楽公演(川本町神楽共演大会)

初めて行きました川本町、家から遠かったぁ~(笑)


  川本町神楽共演大会  2014/09/21



広島市街地からの最短ルートって、やっぱり浜田道の大朝インターから
ひたすら北上!ですかね(^_^;)ワカラン 

大体が大ざっぱな性格なので、時間通りには着けませんわな(笑)
筏津さんの塵倫の途中からでした。

今回も全部はご紹介できませんが…<(_ _;)>




大都神楽団 「黒塚」

春にマリホで拝見したんですが、もう一度画像を少し…


大都神楽団 黒塚8

女(ケツネさん)の舞、やっぱりよかったなぁ。

静まった客席に、大太鼓の胴を叩くカツカツという音と、あの声…
中央で舞うケツネさんは、あの面、朱い着物がほんとに妖しくてきれい…
個人的に、ずっと見ていたい(聴いていたい)パートです。


大都神楽団 黒塚9

大都神楽団 黒塚10


法印さん、剛力さんの漫才(?)は何回聞いても爆笑してしまいます。
う~ん、やっぱり上手いよなぁ~w




次は…川本神楽団  「戻り橋」

初めての神楽団さんですが…


善兵衛さんと茨木化身がガチの漫才
しとったぁ~~っwww


善兵衛さんが化身をイジるのは普通にあるけど…


あんなにしゃべり倒す化身、見たことないわーっ!!


しかも売りつけられた傘が  これ。

川本神楽団 マンガ

化身も負けてないよ。
傘の骨で善兵衛さんを、
 刺します(´∀`)ステキ


あと、個人ネタの晒し上げもございました^^
楽しゅうございました(笑)

鬼も神もカッコよかったな~
撮影すればよかったよ…(´д`;)ウウ




この2演目でツナ缶、かなーり盛り上がりました。
バカ笑いしてあたたまったところで、次の演目へ、なんですが…
長くなるのでひとまず区切ります。

多分またすぐアップします~^^



あ、ついでに一番最近の画像。


たしか美土里町

秋の美土里町!…の、どこか^^;



そして初チャレンジ!


夜叉うどん

夜叉うどん!!

なかなかイケた! うまし(´∀`)


スポンサーサイト

Trackback

Comment

ツナ缶さ~ん。道のり、それであってますよ。
遠くまで遠征されましたなー(≧∇≦)b
私も今では広島の県境はあたり前となり、かなり遠くまで遠征するようになっちまいましたあ~(笑)

黒塚はほんと見たかったあ・・ケツネさん好きです。出だしの姫も!楽に歌も!
チャリもまたおもろかったですか~
若いのによーやりますよね。チャリは難しいもんね。

川本さんの茨木化身がおもろいとは、きっとあの人か?思いあたるふしはあります。

そういやーまたチャリといえば大塚さんの太刀納めは絶対いかなきゃ!川本では紅葉狩りでしたっけ。これもまた良かったでしようね。次回楽しみにしてま~す。(^_-)-☆
  • 2014-10-01│20:42 |
  • きらきら URL│
  • [edit]
Re
きらきらさん(^◇^)


さっき広島のケーブルTVで五日市の神楽祭のニュースやってたよ~\(^o^)/
きらきらさんバッチリ写っとった!!
しかも板蓋宮の時!やったね!

川本方面これでマスターしました~(笑)
だんだん島根に進出できそうです。
なんか、21日はおたがい相手方面に行っちゃったみたいね^^

川本神楽団さんの化身さんは 配役表では服部さんって方でした。
多分変更アナウンスは無かったからその人かな??
思い当たる人ですか^^?
めっちゃおもしろかったですよ、2人とも。




  • 2014-10-01│23:44 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
え一っ!大口開けてはしゃいどるおばさんをテレビにながすなよー (>_<)ゞ

川本さんの茨木化身さん、予想どうりの配役でしたわ。やっぱし!

さてさて、大塚さんやら琴庄さん、筏津さんなどなど、そっち行った友達がメチャ良かったと言うとります。 じゃ引きつづき絵日記にのみますぞ。o(^▽^)o
  • 2014-10-02│12:52 |
  • きらきら URL│
  • [edit]
Re
きらきらさん(^◇^)


キッチリ見ました~~(笑)
真剣に入り込んでたご様子でしたわ^^

川本の大会、ほんまよかったです!!
会場自体も大きくて、音響も照明もすっごいよかった!と思う!
熱演が引き立ちましたよ~~^^
  • 2014-10-02│22:08 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
こんにちわ
Facebookにて、かぐらぶ-kagrave-をしております、meg.です
先日はメッセージありがとうございました

ツナ缶さんも川本に行かれてたんですね
私も行っておりました

もう少し先になりますがUp予定です

しかし、ツナ缶さんのこの絵、オモシロっ笑
再現されとりますねーーー
  • 2014-10-04│14:10 |
  • meg. URL│
  • [edit]
Re: こんにちわ
meg.さん(^◇^)


おおっ!コメントありがとうございます!

川本行っとりましたよ~初参戦でした。
いい舞台でしたねえ(´∀`)
いっぱい撮られました? Facebookの方、待ってますね。
めっちゃ楽しみにしてるんで^^

「戻り橋」、ちょっとは再現できてますかねぇ^^;
あのコンビさんはほんと面白かったです!
化身さんしゃべりすぎやろ~~っww
  • 2014-10-05│00:32 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR