スポンサーサイト


神楽公演(八千代神楽団40周年)

フォルテは初めて行きました~!

  八千代神楽団40周年  2014/07/12




…と言っても全部は観れず、「恵比寿」?と「大江山」だけでした^^;

大江山は5年ぶりの上演だそうですよ~\(^o^)/


まずは大江山の3人衆!!


八千代神楽団 大江山1




紅葉姫 うつむき顔がきれいっすなぁ~(´∀`)

八千代神楽団 大江山2



頼光さん御一行、問答中、酒呑童子から何度もムチャ振りされて困っとります(´∀`;)
右は さらに追い打ちをかける(たぶん?)唐熊童子
でも楽しそう(笑)


八千代神楽団 大江山3


では連続で! どーぞっ(・∀・)っ

八千代神楽団 大江山4

八千代神楽団 大江山5

八千代神楽団 大江山6

八千代神楽団 大江山7

八千代さんの立ち合いはやっぱり力が入ってしまう~~
「行けぇ~~っ!!」って、つい声が出ちゃいますね(^_^;)ゞ




前の席の小学生、驚かせてスマンかった…



あと、餅まきの時ですが 隣の奥様のキャッチセンスにビックリ!

お餅をまくには会場の照明が少し暗いかなあ…と思ったんですが
なんのなんの!!
奥様、リラックスした姿勢で右手をサッと上げて軽~くキャッチされてました。
しかも2回(笑)



八千代神楽団 マンガ

あの動体視力と反射神経・・・見習わねば!!


この日いただいた記念品の八千代さん手ぬぐい、
娘がいたく気に入りまして、サッサと端をまつって愛用してます。



粋な若者です(笑)



この日はこのあと、続けて神社の奉納神楽を観に行きました。

それはまた次回^^



神社1


神社2




スポンサーサイト

Trackback

Comment

ツナ缶さん、こんばんは!お仕事はかどりましたか? おつかれさまあ~   

思わず、行け~って声出ましたか!(^_^)b
前に人がいるとね、びっくりさせたり、振り向かれたりしますよ。(>_<)
一番前だと安心して声援できますが、なかなか最前列は難しいです。
でもこの日は、まんまと一番前でしたあ。 
これから私をみつけたら声かけてみて下さい。ひとりくらいなら入れるかもですよ。
一緖に、イケイケ~ってやりましょう!
(^_-)-☆
  • 2014-07-20│20:47 |
  • きらきら URL│
  • [edit]
Re
きらきらさん(^◇^)

仕事はカタツムリ並みにはかどりました(笑)

やっぱり八千代さんは激しいですね~~
…出ちゃいました、声^^;
お、一番前だったんですか!特等席ですね!
存分に応援できたでしょ~(´∀`)

お誘いどうもありがと~~!
カメラ無しの時にお願いするかも??です(笑)
  • 2014-07-21│08:54 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

