神楽公演(さつき選抜2014 後半)

前後いたしましたが、さつき選抜後半です\(^o^)/

   
・・・ていうか、桑田天使神楽団さん特集でいっちゃおう^^; 

演目は「葛城山」です。



\ほんじゃあ いくよ~~/桑田天使神楽団 葛城山1

ビシッとキメる季武さんと金時さん
お衣裳豪華です^^ 松葉の金刺繍って結構スキだわぁ


こちらは妖しさ満点の胡蝶さん(・ω・;)

こちらが・・・


桑田天使神楽団 葛城山2

こうなります!!

桑田天使神楽団 葛城山3


桑田天使さんの舞台を拝見するのはこの日が3回目でした。
イメージは「軽快さ」と「ド迫力」!

この日も舞手さんたちがまあ、魅せてくれましたねぇ^^
立ち合いのド迫力を連続でどうぞっ

(う~ん、ツナ缶撮影でどこまで伝わるか~~笑)

それッ!




桑田天使神楽団 葛城山7

桑田天使神楽団 葛城山6

桑田天使神楽団 葛城山8


気持ちいいくらい暴れてくれます(・∀・)


桑田天使神楽団 葛城山5

やられっぷりもね(´∀`)



そしてどこまでもカッコいい二人の神^^

桑田天使神楽団 葛城山9

優勝おめでとうございました\(^o^)/




さて、桑田天使さんを初めて拝見したのは、去年7月の安芸高田市制10周年。
「紅葉狩」でした。



見返り鬼女さんが怖かったよぉ~~(((゜Д゜;)
桑田天使神楽団 マンガ


あと、最初に武士(もののふ)役が登場してすぐに鬼女にやられ、
退場するシーンがあったんですが…

いや~、当時まだまだ素人だったツナ缶、
「え?あの舞手さん、あれだけで出番終わっちゃうの?」
と、要らん心配をして配役表チェックしていたら



ちゃんと後半に鬼役で暴れまくってました(´∀`)ホッ

よかったよかったw
…いや、ホンマちっちゃいとこが気になってwww


この迫力と「見せる」舞台、ぜひまた観たいですね^^





ところでこの夏、うちのベランダではゴーヤがデビューしました。


ゴーヤ

(なんちゅうトリミングww)


つい先日ホームセンターでゴーヤの苗を衝動買い。
ちょっと小さくて値引きされてた苗ですが、帰ってプランターに植え替え
放置してたらあっという間に伸びてきて・・・(゜o゜;)ゲゲッ
慌てて買ってきた竹と家にあった麻ひもで泥縄式に支柱を作ってやりました。

例年レギュラーのバジルとともにすくすく育っております^^


さらにタイミングよく、先日廿日市であった泥落とし神楽の会場で配っていただいた
朝顔のタネ。


あさがお


ゴーヤで気をよくしたツナ缶は、童心に戻って朝顔にもチャレンジする予定(笑)

よしッ!この夏はグリーンカーテンを作るぞぉ~~!!




まあ、とりあえず、仕事済ませてからな・・・。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

うわぁ~!Σ( ̄□ ̄;)
ツナ缶さん、ごめんなさい!!
コメント、こっちに書かなきゃいけなかったのに拍手コメントに書いてしまった…(>_<)
  • 2014-06-21│12:45 |
  • きっこ URL│
  • [edit]
Re
きっこさん(^◇^)

拍手コメからお引越し~~

(・∀・)っ ツナ缶さん、こんにちは~!桑田天使神楽団さんの紅葉狩、私も去年の安芸高田市市制記念大会で      観ました~遠くからでも、鬼女がゆっくり振り向く姿は怖かった…( ; ゜Д゜)湯治村で近くで観て      更に怖さが…ヒィ~(°Д°)桑田さんの衣装は豪華で歴史を感じ目を引きますね(^^) ツナ缶さん、      中国選抜行かれたんですね(^^)吉田さんの六条観たんですね?!良いな~良いな~♪私、まだ一回し      か観たことないんですよね~湯治村でやってくれないかな~?とここで言っても仕方ないか…(^^;      失礼しました~(^^;


そうそう!きっこさんも私も、当日は元就公お目当てで行きましたもんね(笑)

その次の演目が桑田天使さんで、あの!見返り鬼女さんを観れたんですよねぇ。
アレはたしかに遠くからでも怖かったですね。目が離せんかった(笑)
さらに近くでってことはかむくら座ですか!?
それもまた…(゜∀゜;)))ヒィィー

中国選抜、思い切って行きました^^;
私は去年の三矢以来の二度目だったけど 六条役が変わってて新鮮でしたよ。
人物のキャラクターがああも違ってくるとは思わんかったです。

おかもとさんに直談判しちゃおうか~~(笑)

「六条おねがいしま~~す」って(´∀`)ノ




  • 2014-06-22│00:25 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
きっこさん ごめん(^_^;)

コピペでうっかり改行しちゃって変になった~~^^;
  • 2014-06-22│00:28 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
ツナ缶さん、拍手コメントから引っ越ししてくれてありがとうございます(^o^)
助かった~(^^)
読めるんで、大丈夫で~す♪

元就公に酔いしれた後に、あの怖さは目が離せませんでしたね(^^;
私は、あの怖さに惹かれてかむくら座へ観に行きました!
まるで、「見たな~次は、お前たちの番だ」と言われてるような気持ちになりましたよ…( ; ゜Д゜)
あぁ~恐ろしや~!

六条、役が代わってたんですか!?
あぁ…2年前に観たのでちょっと覚えてないんですよね…(T_T)
ほんと、おかもとさんにお願いしようかな~(笑)
ま、冗談ですけど(^^;
でも、観たいな~六条(。-∀-)

  • 2014-06-22│20:29 |
  • きっこ URL│
  • [edit]
Re
きっこさん(^◇^)

あの鬼女さまを間近で観たら怖いだろうなぁ…

やっぱりかむくら座は迫力ある舞を味わえそうですね。
私も一度は行ってみたいんですが、なかなか思い切りがつかない~ww

六条、もともとのレギュラーがどなたかは知らないんですがね(^_^;)
私の三矢での記憶は「凍るような情念」
今回は「生々しく熱い情念」…という感じです。
↑ まあ私の主観なんで^^;

それにしても六条、観たいですよね~~っ(大声でww ・∀・)
  • 2014-06-23│16:27 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
Re
きっこさん!

ごめんなさい、私ちょっと間違えてたかもしれない!

三矢と今回の六条さん、同じ方かも~~(>_<)
六条(亡霊)の配役と間違えてたかもです。
私の記憶も頼りないわ~~ww
吉田さんにもゴメンナサイだわ~すみません<(_ _;)>
  • 2014-07-04│02:18 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR