スポンサーサイト


神楽公演(広島神楽定期公演 5・14)

さて、温泉で疲労回復したところで
今度こそ鈴張さんネタです~(・∀・)
(ネタって おいww)

   広島神楽定期公演  2014/05/14

     鈴張神楽団 「滝夜叉姫」「源頼政」


まずは最初は「滝夜叉姫」から。


鈴張神楽団 滝夜叉姫1

夜叉丸蜘蛛丸の衣裳が豪華^^
思わず龍の数を数えちまいました(笑)


そして滝夜叉姫登場


鈴張神楽団 滝夜叉姫2

う~ん、いいなぁ^^
若い舞手さんなのに(わ、若いんだよね?ねw?)
いい雰囲気を出されてます。
滝夜叉さんに限らず、鈴張さんは感情表現が豊か。
身を切られるような口上を聞くと、グッと感情移入して
しまうんです(^_^;)

ところで。

鈴張さんちは立ち合いもまた激しくて、ぶつかり合うような感じ
カメラで追っていると 自分も舞台で切り込んでいってるような錯覚が
起きてドキドキするんだけど・・・



消耗します~~(笑)


さらにカッコいい瞬間を撮ろうと、舞手さんのプレ動作に注目、
表情も読んでみます。

一瞬、ほんの少し身をかがめたり溜めたりするのを確認すると
(あ、次にカッコいいシーンが来るぞ!) って、サッカーの
ゴールキーパーの如く 動きを予測してカメラを構えるんですが・・・


そうやってリキみ過ぎて狙い過ぎて


さっぱり撮れんこともまあ、ありますよね?

…つまり 


カッコいい立合いシーン、撮れんかった
ですよ~~(゜∀゜;)
ギャー




…クライマックスの滝夜叉さんの死闘ぶりをどうぞ(^_^;)

鈴張神楽団 滝夜叉姫5


鈴張神楽団 滝夜叉姫6

↑ こことか…もうね、タマランです(゜-゜;)ドキドキ



さて、次は「源頼政」です

どーぞっ


鈴張神楽団 源頼政1


鈴張神楽団 源頼政2

↑ 鵺さんのこの緑、いいよねえ(´∀`)

白のモフモフとのコントラスト、すっごい好きなんだよね。
あと紫の帯が、いい差し色です(緑+紫)
猪早太さんの衣裳の 色のコンビネーションもそうなんだけど
紫が効果的に使われてるなあ…って思います。


さて、鵺さん。
今宵も飛び出しましたよ^^



鈴張神楽団 マンガ



よっしゃあ!後半は早太まつりだあ!!

鈴張神楽団 源頼政3


鈴張神楽団  源頼政4


鈴張神楽団  源頼政5


早太さん、ちゃんとトドメ刺すのも忘れません (・∀・)/


               \えいっ グリグリ/

鈴張神楽団  源頼政6


鵺退治、お疲れ様でした ∠(・∀・)ピシッ



鈴張さんはとにかく元気です。
力いっぱい切り込みます。
演じます。

ツナ缶は またソレを観に行ってしまうのです(笑)


最後はカッコいい頼政さんで^^


鈴張神楽団  源頼政7




スポンサーサイト

Trackback

Comment

元気いっぱい!!
情熱もあって良いですよね~♪ヽ(´▽`)/
うちの団員にも見習ってほしぃ限りです( ノД`)…
  • 2014-05-29│08:15 |
  • しょう URL│
  • [edit]
暑くなりましたね~ (*_*;
今日は洗濯しまくり・・はやくも休憩タイムにします。週末神楽が近づき、家事もルンルンでこなしま~す♪

鈴張さん、元気いっぱいだし、表現力豊かで、かっこいいですよね! (≧∇≦)b
夜叉丸の目の下、絵柄なかったですか?
賊なのに超美しかったのです。
月一では、タイトル通り情念の炎をみせて下さるでしょうね。

先週、宮乃木さんの岩見重太郎を観ましたよ~ ツナ缶さんの絵日記で知り、興味深々でしたから嬉しかったわ~♡
重太郎は狒々をやっつけ、また敵討ちもして、戦いが長く激しくてすごいですね。
大和葛城なんぞ、私もヘトヘトになりましたよ。(笑)
神の方々の魅力にも・・かなり、まいりました。 (#^_^#)

それでは、コムズにてお会いできたら嬉しいです。 (^O^)v
  • 2014-05-29│14:03 |
  • きらきら URL│
  • [edit]
Re: 元気いっぱい!!
しょうさん(^◇^)


昨日はお疲れさまでした!!

岩戸よかった!
初めて見た某大太鼓さんはバチさばきがカッコよかったしw
戻り橋のぜんべえさんはノリが良くて絶好調だったしw
ウチの娘、ゲラッゲラ笑ってました!大成功です(・∀・)
 
お客さんの入りもよかったですね。

う~ん、心の折れ所、見たかったのになぁ~(笑)

  • 2014-05-29│18:13 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
Re
きらきらさん(^◇^)


今日は洗濯物よく乾いたでしょう?
忘れずに取り込みましたw?

夜叉丸さんの目の絵柄、今回無かったような…?
写真でもちょっと確認できませんでしたわ~。
でも鈴張さんちってメイクが上手いですよね。
シンプルな線で遠目からでもカッコよく見えるんですよね^^

おっ!重太郎観ました!?
そうそう、重太郎 戦い過ぎだわww
大和葛城の方は衣裳も舞もまあ美しいこと!
宮乃木さんらしい^^

コムズでうまく会えたらいいですね~~^^
(あ、そんなに広くないから大丈夫かww)



  • 2014-05-29│18:38 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
ありがとうございましたm(._.)m
いや~…うちの大太鼓調子に乗ってましたね~(^^;
ガツンと言っときます(`□´)(笑)

予想外にもお客さんのノリが良くて助かりましたヽ(´▽`)/
その場で考えるんで、何言ったかはぁ覚えてません(^^;
楽しんでもらえたなら良かったです(^_^ゞ
ツナ缶さんがどなたか未だにわかりません!!(笑)
  • 2014-05-29│23:31 |
  • しょう URL│
  • [edit]
Re: ありがとうございましたm(._.)m
しょうさん(^◇^)


Σ(゜o゜;)エッ
あの内容、その場で考えるんですか!?
それであんなによどみなくしゃべれるとはすごい…

そうそう、大太鼓さんにはよ~~っく言っといてください。
娘が「カッコいい!」と申してましたw

あー、私の正体はですねぇ、
神楽会場に出没するクマです、クマ(笑)
ぜんべえさんの登場シーンに 撮影エリアの1列目で
思わず手を振っちゃったクマです^^;
(暗かったんでワカラナイと思いますがww)
  • 2014-05-30│10:03 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
わしはノープランで舞台に出ます(^^;
考えに考え抜いてスベッたら嫌なんで、はなから考える事を放棄しました(笑)

うちの大太鼓さん(レア)大喜びですょ♪ヽ(´▽`)/(笑)

そぉか…カメラ席を見れば良かったんですね(^^;
またの機会はしっかり客席を見ながら舞います(´∇`)
ってかクマ!?(笑)
  • 2014-05-31│19:59 |
  • しょう URL│
  • [edit]
Re
そ、そりゃあスベるのは嫌でしょうけど…(´∀`;)
ノープランっすか(笑)
なんかもう、神楽人の舞台度胸にやられっぱなしです~!

次はシャレオ?のイベントでしたっけね。
(おしゃべりしてて詳細聞き漏らしたw
シャレオのサイトで確認します^^;)
楽しみにしてますね~~!!

  • 2014-06-01│09:00 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
人前に慣れるもんですね(^^;
チャリはいつまで経っても嫌なもんですが(-_-;)

シャレオだったかエールエールだったか…次に市内で舞うのはそうなりますね!!
8月まで本番が無いので、しっかり練習しときます(^-^)
  • 2014-06-02│20:42 |
  • しょう URL│
  • [edit]
Re
8月でしたか。
今から待ち遠しい(笑)

真夏の地下なので舞の練習プラス暑さ対策もどうぞ忘れずに^^

演目とかいろいろ楽しみですよ~(・∀・)ワクワク


  • 2014-06-03│10:20 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

