徒然茶話 その5

予定は未定。
鈴張さんの記事は次、すぐに書きます^^;


昨日今日と湯布院へ行ってきました。

ふと気が付くとここ最近、(所用での旅行以外に)どこへも遠出してなかった!
GWもほぼ出かけなかった!!


「どこか温泉行きてぇええええ!!」

とにかく温泉に浸かって
「うぃいいい~~(´∀`)∩」って
オッサンうなりをしたい~~!!


ギリギリでじゃ〇んで探して見つけたお宿が 「いよとみ」でした。
外観はこんなカンジ^^

      ↓


いよとみ

…もっと引いて撮ればよかった…orz

広くはありませんが、普通の民家の庭のように
自然に木々や草花が生えてるんですねぇ^^
今は新緑がきれいですが 秋には楓が見事に色づくはず。

田舎の家に帰って来たような…ってカンジのお宿でした\(^o^)/

なのでお部屋は無駄を省いたシンプルさ、その分疲れませんw
浴衣でリラックスして寝ころんでTV見て、思いついたら露天風呂や
内風呂に何回も入って…
オッサンです…。うぃい~~(笑)


でもホント、


料理と泉質が素晴らしいお宿でしたっっ!!


おいしいゴハンとツルッツルの温泉重視!という方にはおすすめです^^
(出来るモンなら連泊して湯治したいっ!)
料理については 一品一品ものすごく繊細で凝ってるのに、
まったく気取ったところがない。
やたら派手な器や盛り付けで提供しない、その姿勢が好きだ^^

で、「湯布院なのに」料金はお値ごろです!

あ!それと、カープの選手も泊まったことがあるそうで
なんと廊下のガラスケースにマエケンのサイン入りのユニホームがっ!!
ビックリした~~www


いよとみ近辺から由布岳を望む




さて、ほぼノープランの2日間。
初日は湯布院のショップ巡り。
ひやかすだけでロクに買わない、ちょっとメーワク?
な観光客でしたw

でも 異常に晴れた暑い土曜日…


湯布院ビール!

地ビールだけはキッチリいただきました!!

ア〇ヒのカップに入ってるけど~^^;

このお店ではおつまみに漬物を添えてくれました。
美味しかった^^
(ビール注文する前にもさんざっぱら試食したんだけどww)
ま、暑い日には漬物で塩分摂らなきゃね~~(´∀`)

店の前のテーブルで
「旨い!!」 連発してたら
吸い寄せられるように何人かビールを注文された(笑)

みんな、暑いよねえ^^;
飲もう飲もう!


ノープラン2日目。
思いついてレンタカーでやまなみハイウェイへ

運転が楽しい道でした^^

途中でウェスタン風の乗馬クラブ?発見!
時間があまり無かったので15分の外乗コースを乗ってみました。

ウン10年前に短い期間ですが乗馬してまして、低障害飛越までは
やったことがあります(・∀・)
今よりは少々痩せてた頃なので(笑)馬も何とか飛んでくれていましたが

 
今飛んだら馬が気の毒で~~ww

いや、ウン10年ぶりになるから、がんばっても
駆け足を出すだけでいっぱいいっぱいの予感w
その前に振り落とされるかもしれん^^;


この子は恥ずかしがり屋のスターライト君です^^
         ↓


スターライト君



帰りに湯布院駅でなんと…

「ななつ星」に遭遇!!

七つ星1


七つ星2

自分の乗るホームから大急ぎで走って撮りに行きました!
汗だくだけど気にしないっ(;゜∀゜;)
でもこれで自分の乗る電車に乗り遅れたら
カッコ悪いだろうなあ~^^;

…近すぎて全体像は撮れませんが(笑)
ななつ星のエンブレムはバッチリです!!

JR九州は好きなんですよね、電車が個性的で。
今回乗ったゆふ号は木の床面がいい味だし。
ソニックも座席が面白い。

・・・・・


いや、鉄オタじゃないからね・・・(゜-゜;)
ただ乗り物が好きなだけだから・・・(゜-゜;)




しかし いい旅でした。
明日からまた 仕事とか神楽鑑賞とか神楽鑑賞とか、
がんばれます。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

湯布院はいいですよね~懐かしいな。
私も何年か前に家族旅行で鹿児島~湯布院と旅して、癒されましたあ。
ツナ缶さんと私、神楽以外でも好みが似てるとこ多いかも。
乗馬は2回しかやったことないけど、近くにもし出来る環境があればどんどんやりたいです。
今年は大山でやってみようかと考えてま~す!
湯布院では馬車に乗りましたよ。
馬車をあやつり案内してくれた佐藤さんというお兄さまの話も良かったなあ。
だいぶしてからテレビに出とられて・・なぜ馬車乗りになったのか・・やんちゃだったった彼が・・(・・ばかりでスマン。長くなりすぎるんで)
とにかく好きな事をこの人生で思いっきりやる事が大切というか、みんなそうしましょうね!
ということで週末は神楽ざんまいするぞー!!\(^o^)/
  • 2014-05-26│16:52 |
  • きらきら URL│
  • [edit]
Re
きらきらさん(^◇^)


湯布院いいですよね!
私は昔、旅行中ちょっと立ち寄ったことがあるだけだったので
泊まってゆっくりしたのは初めてでした。
よかったですよ~~(´∀`)

乗馬!やりましょうやりましょう!!
私も今回めっちゃ久しぶりに乗って、新鮮に楽しめました^^
大山にも乗馬できるところがあるんですねぇ
これから観光地へ行く時はちょっと事前に調べてみようかな。

好きなことにはつい入れ込んじゃいますよね!
私はもともとは飽きっぽいというか、そんなに多趣味では
ないんです(笑)
でも合うものを見つけた時は、周りが呆れるくらいハマって
しまうんですよね^^;
神楽はまさにソレだったワケでww
ということで、どんどん追っかけて行きましょうね\(^o^)/

いや~、こっちもつい長くなっちゃいましたぁ~(笑)




  • 2014-05-26│22:22 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR