スポンサーサイト


神楽公演(湯来ロッジ)

大江山ショック、実はまだまだ続いていた~~(´∀`;)


   湯来ロッジ公演  2014/04/13

       大森神楽団 「滝夜叉姫」
             「悪狐伝」(子供)
             「大江山」 


いやまあ、さすがは大森さん、というかなんというか(笑) 

立ち合いの激しさは知っていたつもりなのですが…
初見の「大江山」で…



またまたガツンとやられました(゜∀゜;)スゲー


大森さんは結構広島市内で上演されていて
ツナ缶の浅い神楽鑑賞歴でも 割と観ている方です。
「戻り橋」と「安達原」が多いかな?
(特に戻り橋の式神の立合いが好きなんですよね~w) 

しかしここでさらに「大江山」!

えーっと、まず興味をひかれたのは 酒呑童子さんの面!



大森神楽団 大江山マンガ

ドン・コルレオーネ張りの悪っぷりで
ございました(・∀・)
カッケー





大森神楽団 大江山1

こんな童子さん達に囲まれて毒見…
ビビりますなぁ(^_^;)


しかし何が驚いたかって、ラスボスだと思い込んでた酒呑童子が



まず最初に倒されちゃうってこと
ですわΣ(゜Д゜;)!!



大森神楽団 大江山2

 
↑ またこの時の倒されっぷりが堂々たるもので迫力満点(゜‐゜;)

 



そしてここからがツナ缶がガツンとやられちゃったとこです!



大森神楽団 大江山3

酒呑童子が殺されたことに驚き、怒り狂う童子!
(ああもう、ナニ童子か分からん~~ ゴメンナサイ~w)



               \おのれ、よくも!!/
大森神楽団 大江山4

横たわる酒呑童子の前で対峙する二人。
これはたしか綱さんだったか…^^;?



そして死闘が!!


大森神楽団 大江山5


大森神楽団 大江山6


大森神楽団 大江山7


後半はただもう圧倒されっぱなしでした(゜-゜;)

肩に力入っちゃって、終わった後はε-(´□`;) …な顔になってました。




子供神楽団の演目は「悪狐伝」

いやー、芸達者なのにはビックリです(笑)

まだ小学生?でしょうに、舞台度胸は大人以上かw?
アドリブも難なくこなします!

勘介源介というチャリのキャラクターが出てきますが、これがまず上手いw


大森子供神楽団 悪孤伝2 


そして珍斉さん

大森子供神楽団 悪孤伝1  

客席からのツッコミにも見事に応じましたねー(・∀・)
ツッコミは神楽団の方だったのかなw?

とにかくまあ、チャリも舞も上手い!!
将来が頼もしい、かわいい団員さん達です^^



もう一つの演目は「滝夜叉姫」でした。

ちょうど26日にあった吉和神楽競演大会、
新舞の部で、この演目で準優勝されたとのこと!



記念に五月さんの瞬殺目力を^^


大森神楽団 滝夜叉姫



おめでとうございます\(・∀・)/

スポンサーサイト

Trackback

Comment

湯来ロッジいらしていたのですね(≧∇≦)
私一番前の方にいましたm(_ _)m
もしかしてイス席の一番前にいらっしゃいましたか⁇

私は吉和競演も行きましたが、
大森さんはもう声援がすごかったですよぉ(>人<;)

これからもブログ楽しみにしてますねぇ☆〜(ゝ。∂)
  • 2014-04-28│07:16 |
  • そう URL│
  • [edit]
えぇっΣ(゚д゚lll)酒呑童子が先に殺されるだとぉっ⁉︎笑
天の香具山もそのタイプですよ!

大森の滝夜叉姫かっこいいですねー♡笑
  • 2014-04-28│18:13 |
  • くれは URL│
  • [edit]
Re
そうさん(^◇^)


当たりです!

イス席の一番前、右端に座っていた「ちょっと」ふっくらした(笑)
オバサンが私でした~~(^_^;)

そうさんは最前列だったんですか。
前の方はちょっと様子が分からなかったです~~><

吉和は盛り上がったようでなによりでした!
大森さんってホント人気あるんですね^^
私もあちこちの会場で声援聞きましたよ~


  • 2014-04-28│22:49 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
Re
くれはさん(^◇^)


マリーナホップではお世話になりました~
私のアナログ人間っぷりを披露させていただきましたっww

あらら?天の香具山って??

…と思って中川戸さんかなーと見当つけてHP見てみたら、
ありましたね~(笑)
創作神楽だったんですね。まだ観たことないですよ^^;

これもまた いずれお楽しみに、ですなぁ
  • 2014-04-28│22:59 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
大森さんの大江山はそんな事態になってますかあ~~びっくり!
それに滝夜叉さんの眼力すごいですね。
さっそく動画で観ましたよ。
さすが準優勝!と思いました。生で観たいです。
優勝した東山さんの動画も観て決意!
広島定期公演初参戦は東山さん!そして、次は大森さんだあ!\(^o^)/

くれはさ~ん、いらしてたんですね因原に。会いたかったな。
今年は中川戸さんもガンガン観ますよー
(^O^)v

それではツナ缶さん、大都さんの報告待ってますねー(´V`)♪
  • 2014-04-28│23:36 |
  • きらきら URL│
  • [edit]
Re
きらきらさん(^◇^)


おっ! 広島定期公演来られますか!!
ここはぜひお嬢さんとご一緒に~!ですね\(^o^)/

大森さんは迫力がありました!
四天王も激しいですが、酒呑童子が倒された時の茨木たちの
怒り狂いっぷりがもうリアルで…その後の戦いは
手に汗握るものでした!!

大都さんのキツネよかったぁ~~
着物がモフモフで赤い隈取?の面もステキ(´∀`)
チャリも大爆笑ですww
  • 2014-04-29│11:39 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-05-06│11:57 |
  • [edit]
Re
ご訪問ありがとうございます~~!
めっちゃうれしいです~~!

そちらのブログの方にコメントさせていただきました(´∀`)ノシ
  • 2014-05-06│17:44 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-05-06│19:22 |
  • [edit]
Re
うわあ~ありがとうございます!!
ホントにうれしいです!!
こちらこそよろしくお願いします(´∀`)

最近、神楽ファンのみなさんの神楽に対するアツい気持ちを
あらためて感じております!
ほんと、いつかお会いできたらいいですねえ^^


  • 2014-05-07│09:59 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

