神楽公演(栗栖神楽団春季公演…ですが 笑)

今年はタイミング悪かったぁ~~(笑)


栗栖神楽団春季公演  2014/03/30

          栗栖神楽団  友情出演 下五原神楽団



この公演日程を知った時、
 やべえーーっ! …と思ったツナ缶。
29、30日と、東京に行く予定が入ってたんです。
ギリギリまで迷ってまして、帰りの機内でも
津田へ行くシミュレーションしてましたww


でもまあ、後半観れたらいいな~~
たしか後半には「頼政」があったもんな~~
と、行くことを決断、帰宅後津田へ飛ばします…が…。



栗栖神楽団 マンガ

ええ、やらかしました(笑)

教訓  直前情報はしっかり確認しよう (゜‐゜;) 
  



   



それでももう一つのお目当て、下五原さんの「葛城山」は見事にいいタイミングで
間に合いました~~(´∀`)ィヨーシ

下五原さんは去年の9月の旧日銀以来かな?



下五原神楽団 葛城山1


胡蝶ねえさんのこのアングル、好きですわぁ~~^^
右肩ナメの、上目遣いの横顔(ホンのちょいアオリで)
これはちょっと描いてみたいシーンですねえ^^




下五原神楽団 葛城山2

正体を現す土蜘蛛の精魂。


下五原神楽団 葛城山3


胡蝶と頼光の絡みって、やっぱり画になるんですね。
なんでだろ、ピタッとポーズを決めるポイントが多いんだろうか。


そして土蜘蛛と神の激しい戦い。



下五原神楽団 葛城山5

下五原神楽団 葛城山6

下五原神楽団 葛城山4




よーっし、満足した~~\(^o^)/



続いて栗栖さんの「天の岩戸」

競演大会等で何回か拝見しましたが
やっぱりきれいだった!
天の鈿女、舞が本当にきれい。
うっとり見とれてしまいましたねぇ。
手力男もカッコいいし…ほんまいいなぁ~~(´∀`)

「八岐大蛇」
これは楽しく拝見^^
最初の足名椎さんの「泣き芸」を見て思い出しました。
ああ!私、去年もこれ見て笑ったっけ、ってww
その後はなんか団の個人的なネタになっていきました(笑)

スサノオさんは凛々しくカッコよかったです。


時間の都合で最後のシーンを残して途中で退席しました。
残念~(´Д`;)




写真も撮ったんですが、まだ栗栖さんに許可頂いてないので
またいずれ。
団の方に話しかけるタイミングを逃してしまいまして…(>_<)
この次はタイミングよく声をかけてお願いしようと思います(← 犯行予告ww)




それでは下五原さんにちなんで…

湯来の桜の風景を。



桜2


↑ 湯来のどこでしょう~~(・∀・)




桜3

これは夜桜…ぶれてるけど^^;




今週末は月一だ~~い!
鼻風邪ひいてっけど、薬飲んでとっとと治したる~\(^o^)/

スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-04-18│18:23 |
  • [edit]
ありがとうございます!!
そっち側から見てたんですね(^^)


ぜひイラストの方も楽しみにしてます☆


桜の場所、ちなんだ場所過ぎですこと^o^


このすぐ横の神社がホームです(^o^)/
  • 2014-04-18│18:33 |
  • 随身丸 URL│
  • [edit]
ツナ缶さんの行動力には脱帽ですねー。
私も相当のもんだけどね。
実は先日、土師ダムから、まっすぐ帰らず高原桜祭りで7演目も見ちゃいました。
お目当ての出羽さんの滝夜叉さん、表情などの表現がすごくてねー
機会あれば、ぜひ観てほしいです。

さあ~て、いよいよ因原です。
私は事前情報は詳しく調べるタイプ。
席確保のための並び方なども!
がんばりますよ~
  • 2014-04-18│19:56 |
  • きらきら URL│
  • [edit]
Re
ありがとうございますっ!!
もう、このひと言です!!
  • 2014-04-19│06:41 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
Re
随身丸さん(^◇^)


久しぶりの下五原さんでした~
頼光さんとの絡み、カッコよかったですよ!

やっぱりあそこの神社でしたか。
何回かあの道通りながら、ここが怪しいなぁ~~(笑)って
思ってました(´∀`)

そろそろ公演も忙しくなりそうですね。
都合つく限りまた観に行きまーす^^
  • 2014-04-19│07:01 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
Re
きらきらさん(^◇^)


いやいやww 
きらきらさんに脱帽するわ~~
あの後7演目ですか!?体力ありますなぁ(゜∀゜;)

出羽さん、まだ観てないんですよ~
滝夜叉姫ですね?チェックしておきます^^

いよいよ因原ですね!
あらためて盛りだくさんの演目見て、行かないのにドキドキしますわw
楽しんできてね~\(^o^)/





  • 2014-04-19│07:24 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
ツナ缶さん!因原は想像以上にすごかったです。
感動!感動!!の連続でした。
もう今年は観たい神楽団が増えすぎて、スケジュール組むの悩みそう・・
ツナ缶さんは昨日は月ーでしたよね?
7月は初月ーの予定。
来月は浜田にまた中川戸さん、宮乃木さん
が来て下さるので今からワクワクです。
くれはさんは因原に来られたのかなあ。
茨木サイコーでしたよ。(≧∇≦)b
大都さんの黒塚もすごかったし。
大、大、大満足です。
おまけに私、大塚さんのサイン入り扇子当たっちゃいました。
先日、神楽門前でも団長賞が当たり、かなり調子こいてます。(笑)
  • 2014-04-21│17:07 |
  • きらきら URL│
  • [edit]
Re
くじ運ツキまくりのきらきらさ~ん(^◇^)


因原お疲れさまっ

茨木堪能できたようでよかったですわ~^^
来月も中川戸さん楽しめますね。
いやーもう、これから大きな大会も増えてくるし…
ホントどうしよう(笑)

大都さんの黒塚よかったですか(・∀・)?
実は今週末 広島市内で大都さんが天神と黒塚
舞われるんで 観に行く予定です。
きらきらさん情報で期待さらにふくらみます!

7月の月一は行きますよ\(^o^)/
ってゆーか、4月から8月まで通う予定(笑)
会場で会えますね~~^^

  • 2014-04-21│21:33 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
マリーナホップですよね、大都さん。
チャリも超おもしろいし、狐がとにかく魅せますよー
きっとツナ缶さん気にいるはず!
お互い多いに楽しみましょう。
声援しましょう。ツナ缶さんも娘さんと一緖の時声援したんですよね。
中川戸さんのフェースブックには因原の様子がすぐ出ていて、声援が元気のみなもとと書いてありましたよ。
確かに声援届いたんだなあと嬉しかったですわ。\(^o^)/
  • 2014-04-21│23:04 |
  • きらきら URL│
  • [edit]
Re
よ~~っし!
ますます楽しみです^^

以前大蛇見た時 足名椎がめっちゃ面白かったので
今回も期待しとります。

声援…したい(笑)
娘は 乱入やチャリものが大好物なのでぜひ連れて行きたかったんですが
都合が合わず残念(^_^;)
会場のノリがよかったら「ひとり声援」する!…かも…(笑)
  • 2014-04-22│09:06 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
お久しぶりです(^^;;
きらきらさん
因原、行きましたよ~!!
都合上後半からの参戦になりましたが・・・(・・;)
お会いしたかったです~!私は、わりと目立つ格好してたんだけどな~笑

どこら辺におっちゃったのかな?
大塚の扇子が当たった方・・・・・・覚えていないです・・・。
私は何も当たらず・・・(今度、直談判しようかな・・・)

茨木、良かったですよね!!言葉じゃ表せないですe-267
興奮しまくりです\(^o^)/

今度は、どちらに行かれるのかな?



ツナ缶さん
大都、行かれるんですか!?
私も行くかもなので、会えるといいですね!!

大都のチャリはおもしろいですよ~(^ω^)


・・・神楽スペシャル、チケット買われましたか?

  • 2014-04-26│00:06 |
  • くれは URL│
  • [edit]
おっ!

今マリホに着いたとこですわー~♪
ツナ缶おばさんは後ろ辺りでのそのそ写真撮ってるとおもいます(笑)
会えたらいいですなあ♪
  • 2014-04-26│17:51 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR