スポンサーサイト


神楽公演(第七回 三矢の里 不意討のその4)

原田神楽団さんから写真OKのお返事いただいた~~(´∀`)


三矢の里、紅葉狩のお写真で~~す

連続でいっくよ~~!!

うりゃっっ\(^o^)/


原田神楽団 紅葉狩1

とっても凛々しい維茂さんと従者のお二人


しかし…


原田神楽団 紅葉狩2

戸隠山の鬼女にとっ捕まってしまいます。


原田神楽団 紅葉狩4

その鬼女さんっつーのがまた運動神経のいい鬼女さんでww
跳躍力とかがハンパなくすごいΣ(゜∀゜;)

あ、2月のRCC早春神楽では玉藻前さんの客席乱入
楽しませていただきました~ww



そして神と鬼の戦いです。


原田神楽団 紅葉狩6

原田神楽団 紅葉狩5

ありがとうございました\(^o^)/


原田さんは秋の奉納で楽しませてもらってます^^



お祭りならではのはっちゃけぶり 
が楽しくて楽しくて…

今年も今から楽しみにしております!



あ、それと原田さんと言えば、去年の神楽スペシャルで
観た「胴の口」!!
これがまた観たいんだな~~

初めて観た奏楽だけの儀式舞でしたが、ツナ缶の中で
けっこうな衝撃だったりします。
「サンヨー…」っていうあの歌もすっごく胸に残ってまして
この1年、かなり貪欲にあちこちの神楽団さんを観たにもかかわらず
あれからほとんど聞いておりません~~(^_^;)
そもそも「胴の口」をされる神楽団さんがどのくらい
いらっしゃるのか、を知らないんですよね^^;

う~~ん、あの歌聞きたい。

 

原田神楽団 マンガ





おまけ画像


3月末に
 今年は牡蠣をちゃんと食ってないぞ!!!
ということに気づき、シーズンが終わる前に慌てて行きました

かき小屋!!



     ↓ 息子(春休み帰省中)          ↓ 娘

カキ小屋2


スマホが…神楽仕様の発光禁止になっとった…画像暗いw

カキ小屋1


今年も満足^^

スポンサーサイト

Trackback

Comment

原田さんのチャリはまだ一度も観てなくて・・今年は悪狐を観なくちゃ!ホームページをチェックしま~す。

胴のロは、大塚さんが太刀納めでされましたよ。
原田さんとは違うところもあるかもしれませんが、楽だけのエンターテーメント!
良かったですわー

土師ダム桜まつり・・まだ桜も散らずにいてくれて、八千代さん観れて最高にハッピイでした。\(^o^)/
  • 2014-04-15│15:25 |
  • きらきら URL│
  • [edit]
Re
きらきらさん(^◇^)


土師ダムさくらまつり、行けなくて残念でしたわ~(>_<)
その数日前に初めて立ち寄ってみたんですが、予想してたより
桜が多い!!娘大はしゃぎでしたww

大塚さんちも胴の口あるんですね!?こりゃ観たいっ!!
太刀納めは雪次第ですが、泥落としや秋祭りで大塚さん
観に行くつもりです^^
(胴の口があるかどうかは分からないけどw)
  • 2014-04-16│00:24 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

