徒然茶話 その4

そろそろこのカテゴリーを 
「現実逃避茶話」…にしたほうがいいんじゃないかと
思えてきた…(゜-゜;)


確定申告の計算を間違えたよ!!


めんどくせえええええ



やり直しを余儀なくされたツナ缶は しばし目の前の現実から
逃避しますww


さて先週のRCC早春。

舞台の様子はじっくり思い出しながら書きたいのでまた次回^^;
今回は「現実逃避」枠なので 小ネタを…(笑)


隣り合わせた方が、幕間にロビーで売ってたこんにゃくを買ってきました。
そこでこんにゃくの話になり、


「今日売ってる所のこんにゃくは美味しいのよぉ~」

というその方の言葉にそそられて、次の幕間に買ってきました、丸こんにゃく!

でっかいのが2個入ってて400円、だったかな??
食べ応えありそうです(゜∀゜;)

勧められた食べ方は刺身こんにゃくだったのですが、なにしろでかい!!
刺身だけだと飽きちゃうので翌日はおでんに^^

これがまあ、

ことのほか、美味い!!!



CIMG2224_convert_20140303185950.jpg



市販のに比べると全然違う、ブリブリの歯ごたえ!
しかも 煮るとさらにサクッと歯で噛み切れるんですねえ~
味も染み込んで美味しかったぁ~~(´∀`)

お酒の肴が無い時は、コレをサッとお出汁で煮ると
かなりイケるかもしれない。
これから春の野菜が出てくるし、タケノコ、ふき、なんかと一緒にね^^


このこんにゃくは安芸太田のだったけど、湯来のも有名なんだそうですね。
去年から湯来ロッジに通い始めたんだけど、いっぱい売ってました。

1月2月と、雪や道路凍結を恐れて市内ごもりでしたが もうすぐ春!

今年は

桜真っ盛りの湯来に行ってやるぞ~~\(^o^)/

CIMG2096_convert_20140303190203.jpg


↑ 去年は見事に見ごろを外してしまいました…(・ω・)

桜情報まったく気にせずに気まぐれでドライブ。 
その途中、「世間では花見シーズンだった!」と気づいた時は遅かった。
もう残りわずか咲いてた桜さん…でした。

湯来では桜のお祭りがあって神楽も上演されるらしい…と、後で知った時の
悔しさったらなかったね~~(笑)



さて、休憩終わり。これから申告の計算し直しです…





  すいません、
\税務署どこですか?/\あっち!/
中川戸神楽団 土蜘蛛2
(すいませんw中川戸の土蜘蛛さんっ(´∀`;) )


それじゃあ また~


スポンサーサイト

Trackback

Comment

4月に湯来ロッジ公演決定☆

待ってますよ〜(≧∇≦)


桜は散ったごろでしょうが....
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



こんにゃくも御一緒に^o^
  • 2014-03-04│12:39 |
  • 随身丸 URL│
  • [edit]
Re
随身丸さん こんばんは(^◇^)


おお!さっそく来月入ってるんですか。

う~これは行きたい~~っ
ずーっと観れてないんですよねえ^^;

春の湯来を満喫して神楽観て・・・
想像するとめっちゃ浮かれますわ~~!!

楽しみにしてます\(^o^)/



  • 2014-03-04│22:09 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
ツナ缶さん!
やっとスマホデビューしました。(^O^)v
とはいえ、うつのが遅い~(?_?;

琴庄さんですが、K本さんが来れなくなって・・塵倫に変更したので少し残念でしたが、5鬼出ましたあ!大迫力ですう!!
そして、アンコールに答えて生き返って会場乱入!
ちゃっかり握手しちゃいました。(^_^)b

佐野さんの有明もすごかった。壮絶な戦いでした。観てる私が力入ってしまったのか
終わった後は、かなりの脱力感でした。

私の地元の神楽団8団体もレベル上がってて感心しましたよ。

では、また週末は神楽ですねえ。
税務署なんて蹴散らかして行っちゃってくださいね。(笑)
  • 2014-03-05│10:52 |
  • きらきらさん URL│
  • [edit]
Re
きらきらさん いらっしゃ~い(^◇^)

ありゃ、琴庄さんは塵倫になりましたか。
羅生門はK本さんの見せ場がありますからねぇ…(´Д`;)
でも 塵倫にも楽しい楽しい乱入があるのでいいですよね^^

ううっ!有明うらやましい~~ww
私も早く生で観たいなあ。佐野の化け猫さんに会いたいですわぁ(笑)

確定申告は何とかやり直して提出。やれやれです^^;
あとは仕事をとっとと済ませるだけ…だけ…  だけ…(笑)
週末のあさきたまでにはメドをつけたいところですw

スマホデビューしたんですね。
私も最初慣れませんでしたよ~~(>_<)




  • 2014-03-06│00:42 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-03-09│16:04 |
  • [edit]
Re
そうなんです^^

今帰宅ですよ~(^O^)/
  • 2014-03-09│18:44 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR