神楽公演(島根ふるさとフェア 2日目)

柚子リキュールをね、買ったんだけど、
なんかデジャブだな~と思ったら・・・  


去年買ったのと同じ商品だったですよ~~www


     島根ふるさとフェア 2日目

  

この日観れた神楽は 
千原神楽団さんの「滝夜叉姫」と石見神楽上吉田保存会さんの「塵輪」です
(三演目目は観れなかった~~;;)


千原さんは美郷町の神楽団さんで、初めて拝見しました。
ただ、ほんと人出がすごくて合間合間を狙ってのお写真でした (´‐`;)
 



これから相馬の城へ 滝夜叉姫を討ちに行きますよっ


千原神楽団 滝夜叉姫 6


それを迎え討つ滝夜叉側・・・

\返り討ちにしてくれるわ!!!/千原神楽団 滝夜叉姫





いっくぞぉおおおお!!! 


千原神楽団 滝夜叉姫1

夜叉丸 蜘蛛丸が元気良かった \(^o^)/



滝夜叉登場! 
気合入ってました。いいっすね。
 

千原神楽団 滝夜叉姫2



そして神2人と滝夜叉姫との激しい戦いが始まります!!

千原神楽団 滝夜叉姫4


千原神楽団 滝夜叉姫5


お疲れさまでございました~~(´∀`)



しかしまあ、観客が多かったぁ~~!
みなさんほんと神楽好きですねえww(あ、ツナ缶もその一人だけどww)

島根ふるさとフェア2日目


さて、島根フェアでの戦利品(笑)です ↓

他にもいろいろ買いましたがw



CIMG2219_convert_20140130011910.jpg

酒が減っているのは気にしないでくれ \(´∀`)/

この舞茸 デカいです



どのくらいかというと・・・







                                      ↓ 参照
CIMG2223_convert_20140130011938.jpg

これで殴ったら死ぬんじゃないか???


舞茸殺人事件・・・(゜Д゜;) 


危険なのでさっさと食べることにしました。



舞茸と豚肉の塩コショウ炒め

残りは舞茸とタラの芽(湯来産)の天ぷら・・・




・・・至福・・・(´∀`)

また来年も買うかもしれない…多分買う…

でも たまーにスーパーでも売ってるので…それも買う(笑)





あっ、石見神楽上吉田保存会さんの「塵輪」も撮りましたが
ちょっと連絡先分からなかったので保留~~残念~~^^;

特に黒髪の鬼役の方がすっごいカッコよかったです! 
やられっぷりが激しいし、ポーズが決まる決まる!


また来年、どこの神楽団さんが来てくれるかな~~(^◇^)





スポンサーサイト

Trackback

Comment

これはこれは・・・かなり人が多かったようですね(^^;)

そんな中写真を撮るツナ缶さんを想像すると・・・笑
さぞかし必死だったんでしょうね(^^)笑


元気のいい賊っていいですよね♪
かっこいい(><*)笑
  • 2014-01-30│23:45 |
  • くれは URL│
  • [edit]
島根ふるさとフェアが大盛況で、しまねっ子としては嬉しいことです。
沢山のご来場、ありがとうございます!

奥出雲の舞茸は、わたしも大好きですよ。
めちゃくちゃ美味しいよね~
それに奥出雲には、紅葉の頃はもちろん何度か足を運びます。
そばもうんまい!!
ツナ缶さん、皆さん!また島根に遊びにも来てくださいね。

2日めは、千原さんだったんですね。
千原さんには、実は感謝しているんです。
私が広島系神楽をはじめて見たのが千原さん。
地域にある施設の祭りでなにげに見たんですが・・・
ぶったまげたんですよ。
その日からです・・・私の神楽追っかけ人生が始まったのは。
千原さんの滝夜叉の憂いをおびた表情がいいんですわ。
それぞれの良さがありますよね~

さて、今週は神楽に行けないから寂しいですが、ツナ缶さんの絵日記を楽しみにしています。
今週みなさんはいずこへ~~








Re
くれはさん (^◇^)


人…多かったです…(゜□゜;)

図体がデカいので 通行の邪魔にならないことを
最優先に考えましたよ~~wwww

最近 鬼や賊が気になります^^
あらためて、カッコいいなぁ~~って(笑)


きらきらさん (^◇^)


島根いいですね~~!

実は23、24日と、出雲大社と松江に行ってきました。
以前から決めてた1泊旅行だったんですが なんか
島根フェアとか続いちゃって(笑)
1月は島根月間でした~^^;
これからはもっとちょくちょく行ってみるつもりです。

千原さん、そうだったんですか。
きらきらさんの 神楽追っかけの最初だったんですね^^

そうそう!滝夜叉さん、確かに憂いがありました!
演者さんによっていろんな滝夜叉姫が観れますねえ^^
ただし立ち合いでは 神と一緒に気合い入れてグルングルン
回ってたけどwww

私は週末は羽佐竹さんです。
広島市内の小学校に舞いに来られるので これは行かにゃ~~!
っと、気合い入れてます(´∀`)

  • 2014-01-31│23:23 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR