神楽茶話 その4

今年も残り、あとわずか。

みなさま、お掃除はお済みですか?
ツナ缶は…



さっぱり手を付けておりません・・・


さて、今年1年を振り返ってみると ずい分と神楽漬けの日々を過ごさせていただきました。

広島市中心部で催される神楽公演ばかり行っていた去年の末…。
しかし今年は安佐北や安芸高田、安芸太田。北広島、湯来方面へと出かけていき、
神楽の生まれた場所の空気に触れることが出来ました。
ホントに良かったです^^


そんな中、観るだけでは飽き足らず、
「この感動をどーにか表したい、何かいい方法は…?」と思い始め、
4月のある時フッと思いついたですよ。




ブログってものがあるじゃあないか b(´∀`)ピコーン



それまで「ブログ?なにそれ、おいしい?」状態だったツナ缶ですが
この年になって 初めてやってみることに…!

アレだ、
紀貫之の心境かもしんない。


「世人もすなるブログといふものを ツナ缶もしてみんとて するなり」


しかし哀しいことに  極度のPCオンチのアナログ人間!

1ヶ月経たずに放り投げるかと思いましたが

年末まで持っちゃいましたね(笑)(笑)



これもひとえに、ブログを覗きに来てくださるみなさん、
コメント書いてくださるみなさん、

さらに ツナ缶の
 どうしようもなくお下手な写真 の掲載を
許可してくださった、心の広い(笑)神楽団の方々のおかげです^^;


ホントにありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ド初心者が始めたブログなので、かなりの間違いや認識のズレがあると思います。
「この間違いは見逃せんなぁ」という記事については お手数ですがお知らせくださいませ。
ドンドン訂正入れます~<(_ _;)>


今年はこれで記事の書き納めになると思いますので、
ここらで年末のご挨拶を…。

すでに一部の方とは挨拶交換いたしましたが^^;




みなさま、今年は大変お世話になりました!
ツナ缶、とっても楽しかったです(´∀`)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!


kagura_0003_convert_20131226113726.jpg




 

あ、ついでに 
神楽のイラスト練習カットです(笑)
捨てちまおうかと思ったんですが^^;
トリミングしてザッと貼り合わせ(笑)

    ↓ ご笑納ください


kagura_0001_convert_20131226113657.jpg
kagura_convert_20131226114854.jpg





スポンサーサイト

Trackback

Comment

笑(^^;)
いやぁ~挨拶したのに再び登場!!笑


ブログ始めてもうそんなに経つんですね!!

あっという間の一年でした(^^)

来年もいっぱい神楽観ましょうね☆

そして・・・会いたいですねぇ~(≧∀≦)


それでわっ!!よいお年を~!!

うわっ!!私も片付けしてない(^^;)笑
  • 2013-12-27│00:01 |
  • くれは URL│
  • [edit]
ウフフッ♪
私もご挨拶したのに、またまた参上してしまった(^^;
ツナ缶さん、ブログ始めたの4月からだったんですね~!
しかも、初心者とは!!
ツナ缶さんが頑張ってやってくれたお陰で、神楽の事学べました♪
ほんと、感謝致します!!
来年も神楽を楽しみましょう~(^o^)
私も片付けなくちゃ…たいぎいな~( ̄▽ ̄;)
良いお年を~!
  • 2013-12-27│14:01 |
  • きっこ URL│
  • [edit]
Re
おっと! またまたご来店ありがとうございます(笑)


くれはさん


今年はいろいろ教えてくれてどうもありがと~~\(^o^)/
くれは師匠の講義は詳しくて面白かったです。
知識量 ハンパないっす(笑)

いつか神楽の会場で会えたらいいですねえ^^

また来年も神楽三昧の一年を送れますように~!!



きっこさん 


いや~~、なんだかんだでブログも越年しました(笑)

みなさんがコメント書き込んでくれるんで 神楽談義が盛り上がります(´∀`)
ほんと面白かったですよ!!
へぇ~~、みたいなネタもいっぱいあって^^

また来年も神楽観て楽しみましょう!


お二人とも、掃除がんばってね~~\(^o^)/
  • 2013-12-27│21:31 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
拍手コメントくださったYさんへ^^
拍手コメの方にコメントを入れてくださったYさん
ありがとうございます!

神楽ってほんと、いいですねえ(´∀`)
いや、うらやましい環境でらっしゃる~~(笑)

お互い、来年も神楽な年を送れますように^^
  • 2013-12-28│10:19 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR