神楽公演(エールエール 北広島展)

大きなホール公演や神社奉納だけでなく、広島では各種イベントでも
ガンガン神楽が上演されます(すごいっすわw)

で、神楽の盛んな北広島町のキャンペーンが 広島駅南口地下広場
通称エールエール?で催され、やっぱり神楽上演があったですよ。

ツナ缶が見たのは

上本地神楽団の「悪狐伝」(あっこでん)と「八岐大蛇」(やまたのおろち)
                 2013/04/13

どっちも面白かったんだけど 特に大蛇が・・・

逾樊・ス_0001_convert_20130601220133


さあ どうなる!? ゴクリ

逾樊・ス_0002_convert_20130601220155


やめてくれ・・・腹筋が壊れるから(笑)

逾樊・ス_0003_convert_20130601220215


イベントバージョンのとっても楽しい大蛇でした^^
悪狐伝もクッソ面白かったのに 大蛇(首)が全部持って行ってしまった(笑)
舞だってほんとに上手だったのにィ~~(笑) ←ここ大事な一行ですよ!!
とにかく 首が走り回るのは初めて見たのでこれは描いておきたかった。


   

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR