徒然茶話 その1

孤独なお仕事中です(´Д`;)

買出し以外どこへも出られず 部屋に籠って自主的軟禁状態です(笑)

そろそろウギャーッてなりそうなので休憩しますわ~~



うう~~ん、机に縛り付けられてると人間、逃避したくなるのが常です。

山の方、いいカンジに秋々してくるのはいつ頃なんでしょうかね
ボヤ~~っと走りたいなあ (T_T)



9月に高宮の方を走った時に撮った写真です ホッとする~


CIMG2189_convert_20131023225828.jpg


CIMG2191_convert_20131023225912.jpg
 
左上はレンズの汚れですww 見なかったことに^^;


↓ これは美土里町北^^ いいですなぁ~~


CIMG2195_convert_20131023230005.jpg



若い頃(←大昔だよ´∀`)は 中古のオフロード(125cc)で
暇があれば四国のあちこちをフラフラ走ってました(四国出身です^^)

山は石鎚(もちろん途中までw)、足摺、四国カルスト…。
海は桂浜や瀬戸内、フェリーにバイク突っ込んで、村上水軍よろしく
島を転戦して走ってましたww
目的は無い(笑)ただ走りたかっただけ~~w

懐かしいなあ…(← あ、ヤバイ!現実逃避しとるww)


広島の道はまだまだ知らないとこがいっぱいです^^;
少しずつ覚えていくつもりです^^

でも、冬はちょっと怖いかも…。
今まで 雪がうっすら積もると平地でも運転しなかったんで(笑)

さてそろそろ仕事に戻ろ



↓ 今日の仕事のお供…


CIMG2198_convert_20131023230105.jpg

U2
クラプトン
アンドレ・リュウ
ピアソラのおっさん
アームストロングのおっさん
ロドリゲスおばちゃん
…あたりをローテで延々聴いてます

そして
     コップでワイン(´∀`;)ヤッスイノナー

こうやって自宅で自由な時間に仕事できるのは
零細自由業の便利なとこだけど…逆にメリハリがつかないという…^^;




時々徹夜もついてるよっ\(^o^)/



休憩終わり  
んじゃまた…仕事に戻ります

観たい神楽大会に間に合うかなー(゜-゜;)ドキドキ



 
スポンサーサイト

Trackback

Comment

ツナ缶さん、こんにちは~&お仕事お疲れ様です!

ずっと机にかぶりついてるお仕事なんですね~!
それは、ムキョーってなりそう(^^;
でも、素敵な音楽とワイン片手に作業ってオシャレに見えるんですけど…(゜ロ゜)
すいませんm(__)mお仕事なのに…

それにしても、ツナ缶さんは昔?から行動的でらっしゃったんですね~!
今もアクティブでうらやましいです♪
格好いいな~(^o^)

行きたい神楽大会に間に合うことを祈っております!!
体を壊さないように、頑張って下さいね♪
  • 2013-10-25│12:25 |
  • きっこ URL│
  • [edit]
Re
きっこさん いらっしゃ~い ムキョーッ(笑)

ふふふ…写真で少しでも「オシャレ」に見せかけてますw
印象操作でございます(^◇^;)
実は部屋中ゴチャゴチャでひっくり返したような有様なんですよ。

最近 神楽を観に遠出するようになって、山を走り回ってた昔の気分を
思い出してます^^
これから秋や冬の山を走るのも気持ちよさそうですよね(´∀`)
雪の心配さえなければ大晦日の清神社も行ってみたいんですけど…^^;


ねぎらいのコメントありがとうございました。
弱ってたんでうれしかった~(笑)
なんとかがんばって間に合わせますよ~ \(^o^)/


  • 2013-10-25│21:02 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
お久しぶりです!!
お仕事大変ですね・・・頑張ってください!!
そして、神楽を思いっきり楽しんでください笑


さてさて私は・・・先週土曜日、曙・あさひが丘両神楽団をハシゴし・・・(←近所でしたから・・・笑)日曜日は、上河内e-266
なんと、団員さんに覚えてもらっていてお話しました~♪
テンション上がりっぱなしです(*´ω`*)
ちなみに、ちゃんと学校行事には行きましたよ\(・o・)笑

そして明日は、1年待った中川戸の地祭り!!
楽しんできます\(^o^)/


ツナ缶さん、次の鑑賞レポート楽しみにしています!!
お仕事、間に合うといいですね♪
神楽が待ってますよ~!!笑
  • 2013-10-26│00:02 |
  • くれは URL│
  • [edit]
Re
くれはさん こんにちは~(^◇^)

激励ありがとうございます~
がんばりますわ~(笑)

おっ(^ω^) 充実した週末ですな!
上河内、中川戸と連続じゃありませんか!

中川戸さんの演目見たらすっごい豪華版でしたね(笑)
「茨木」あるし…「鐘馗」とか「板蓋宮」とかは観たことないので
興味あるなあ。
楽しんできてくださいね~~

私もこれはっ!と思う奉納だけは時間を割いて行ってます^^;
明日は原田さんが近くに来るんで絶対行くぞっ(笑)

明日はあったかくしてお出かけしてね~^^


  • 2013-10-26│11:42 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
お疲れ様です!!
お仕事大変そうですね(~_~;)
うちの奉納もなんとか無事に残り2つとなりました~( ´∀`)
仕事と趣味と違いますが、お互い頑張りましょう(^-^)
  • 2013-10-27│18:56 |
  • しょう URL│
  • [edit]
充実した週末でした!!

『板蓋宮』機会があったら、ぜひ観てください!!
初めて観たら驚きの連続だと思います!!
知っていても、うわぁ~!!って思いますから\(^^)笑
これを観て追っかけ始めたって人が多い演目ですe-267
ちなみに、私は少~し違う・・・かな??

また1年楽しみに待ちます・・・(^^;)笑



ツナ缶さん
原田、観に行きましたか~?
レポートしてくださいね♪
待ってま~す!!笑
  • 2013-10-27│21:29 |
  • くれは URL│
  • [edit]
ツナ缶さん、おつかれさま~
わたしも、実はチョー寝不足でお疲れなのです。

昨夜、八千代町まで足を運び、
深夜1時まで八千代さんの神楽を楽しみ、
帰宅はな、なんと3時!
4時間ばかり爆睡して、今度は浜田へ。

鈴張神楽団!お初でした。
舞いにキレがあり、迫力満点で、大満足でしたよ。
新皇宣下ではなかったので・・・
またの機会をば、うかがおうとぞんずる~と
心の中でさけんでおります。(笑)
皆に負けないように、おばちゃまも、はしごしてますぞ。

実は先週も八千代へ家族そろって行ってました。
やはり帰宅は深夜3時。
86の母も元気!79の居睡り得意な姑ちゃんも目ぱちくり!

主人は、狐にむかって得意の声援 「たまには勝て~」
ほんまに、狐さん神をプロレス?でやっつけちゃいましたよ。

また姑ちゃんは、散らかったゴミをマジで心配し、
かばんからゴソゴソとJAのナイロン袋を和尚さんに渡し
「これに入れなさい」と声かけ、大うけでした。

てなわけで、神楽な日々を満喫しておりますが、さすがに・・・
今夜はこれより、奥の一間にて身をば休めようとぞんずる~

ツナ缶さん、皆さんのまた楽しい神楽話待ってまあ~す!」





Re: お疲れ様です!!
しょうさん いらっしゃ~い(^◇^)

塵倫観ました!!

しかも2週続けて!!!
レギュラー竹麿さんとニュー竹麿さんの2バージョン!!
もうもうもう、最高にうれしい!!
ずっとずっと観たかったのが叶いましたよ~~~(´∀`)
本物を目の前で、特にお宮の本殿で観るとまた感動もひとしおです!!

いろいろ言いたいけどキリがない~~!!
また後日、舞い上がった記事を書きます(笑)

残り2公演、がんばってくださいね!



  • 2013-10-28│00:31 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
Re
くれはさん こんばんは~(^◇^)

「板蓋宮」、人気演目だったんですね Σ(゜o゜;)
なんとなく上演の機会が少ない演目のように思い込んでたので^^;
「青葉の笛」も観たい演目なんだけどなあ。
これも動画でしか観たことないし(笑)
私、考えてみたら中川戸さんって生であまり観れてないぞっ!!

原田さん、結局全部観ちゃいました~。
娘がたこ焼き食べる間に撤収まで観ちゃった(笑)
奉納ならではの遊びが楽しかったです。
これもまたいずれ^^



  • 2013-10-28│00:48 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
Re
きらきらさん お疲れさま~(^◇^)

すんごいハードスケジュールだったんですね!
さすがの八千代愛です!
しかもご家族そろってのファンですもんね。
八千代さん、さぞ嬉しいだろうなあ^^

鈴張さんも観られたんですね!
よかった~、他のごひいきの神楽団と被らなかったようでなによりです^^
たしか「滝夜叉姫」と「源頼政」でしたっけ。
舞はほとんどが若い方たちでやってますからパワーすごいでしょ(´∀`)

鈴張さん、前日の土曜の夜にも「滝夜叉姫」と「戻り橋」を広島城で舞ってましたよ。
で、私もまた観に行っちゃいました…(゜-゜;)…誘惑に勝てなかった…(笑)

ゆっくり寝て休んでくださいね~~

なんか、いろんな鑑賞報告聞けて楽しいです^^
  • 2013-10-28│01:08 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
!!?
来ておられたんですね!?
気付けませんですみません(~_~;)

練習もくそもありませんでしたが、なんとか頑張ってくれました(^-^;
因みに奴等は兄弟で、わしの幼なじみです( ´∀`)(笑)

良ければまた観にきてやって下さい(*´-`)
  • 2013-10-28│20:28 |
  • しょう URL│
  • [edit]
Re: !!?
ああいう形で奉納を拝見したのは初めてでした^^;

現地に着いてちょっと焦りましたが 案内?の方にお聞きしたら
「どうぞどうぞ」と上げて頂き、お言葉に甘えました(´∀`)

2人の竹麿さんはご兄弟だったんですね!
みなさんの舞に対する真摯な姿勢が気持ちよかったです。
舞に入り込む、というか…。
悪狐の方は大笑いしましたがww

また観に行きますね~~!!


  • 2013-10-29│09:25 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR