重陽祭・・・だけど

護国神社の重陽祭から今戻りました。


この気持ちのまんま どうしても書きたかったんで・・・。


新生?大江山、すごかった。

あのエネルギーのとばっちりで
細かいことは今は全然書けない(笑)  無理(笑)

鈴張さん、あさひが丘さん、お疲れ様でした。


(イレギュラー記事ですみません
落ちついたらちゃんと書くかも・・・です^^;)





スポンサーサイト

Trackback

Comment

雨、大丈夫でしたか?

私は、鳴滝温泉の共演大会に行く予定が・・・

雨で中止・・・(^^;)

なので、湯治村で上河内観て来ました!!

良かったです♪
  • 2013-09-07│23:50 |
  • くれは URL│
  • [edit]
Re:
くれはさん こんにちは~~(^◇^)

鳴滝共演、残念だったですねえ。
大会の詳細を知らなかったので てっきり雨天OKな舞台かと
思ってましたよ。

でもきっちり湯治村へ行くあたり(笑)、さすがです(´∀`)ノ

上河内、いいですよね^^
最近ではフラワーフェスで観ました。

護国神社は舞殿があるし、客席の方にはテント設営してくれてました。
大丈夫でした~~(^_^)v
  • 2013-09-08│09:06 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
テントがあったんですね!!
良かったですね♪
護国神社は、ちょうど1年前に上河内観にいきました☆ 


昨日は、鳴滝共演も湯治村も行きたかったので、どっちも行ってやろうか・・・という勢いでした(笑)
中止になったのは本当に残念です・・・。

上河内は、2番目に好きなのでよく観に行くんですよ~♪
もちろん今年のFF(フラワー)にも行きました☆ 
団員さんと話もできたし写真も撮ってもらったので嬉しかったです(´ω`*)
  • 2013-09-08│10:10 |
  • くれは URL│
  • [edit]
私も重陽祭行きましたよ(^^)

ツナ缶さんおすすめの鈴張神楽団さんかっこ良かった~♪
鈴張神楽団さんはイケメンが多いですね~(*^^*)ヨダレが出そうでしたよ(笑)
そして、大江山!!凄かったですね~(゜ロ゜)
団長さんが、内緒にして下さいねっておっしゃるの分かります~♪
けど、あれは黙っておけませんね♪
他の人にも観てもらいたいぃぃ~!!
楽しかった~♪
  • 2013-09-08│18:19 |
  • きっこ URL│
  • [edit]
Re:

おっ(^ω^) 写真いいですなあ。くれはさん!

みなさんの話を聞いてるとかむくら座ってけっこう団員さんと
交流できるんですね。
湯治村行った時に かむくら座の中も見てきましたが
舞台も近いし適度な広さでいい感じでしたねぇ^^

あ、それと私、上河内さんは7月にRCC神楽スペシャルで観てましたね~~
FFよりずっと最近でしたぁ(笑)
(上河内さんゴメンナサイww)



きっこさん

大江山すごかったですね! あのエネルギー!パワー!
実は私 夕べから引きずってます~~。
とても80分観ていたとは思えなかった(゜o゜;)

ホントお疲れ様 と言いたいですね
まずは一番に楽の方々に(笑)
  • 2013-09-08│20:59 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
こんばんは♪

7日(土)は『マグナム一眼レフ』持って君田へ遠征してきましたよ。

雨の影響で近くの小学校体育館での開催となりましたが、そのおかげで至近距離から撮影する事が出来ました。

ただ…被写体は最高なのに、センスと技術が伴っていなくて。

素材を全くいかせないブレブレ写真ばかりでした。

カメラ抱えて、あ~でもない、こ~でもないってやってるおばちゃんが居たらそれは私ですから(笑)
  • 2013-09-08│21:04 |
  • minagi URL│
  • [edit]
Re:
minagiさん お疲れ様でした~~(^◇^)

君田は屋内になったんですか。
でも 開催されて良かったです。

おっ!マグナム一眼レフが火を噴きましたか!!

写真ってジレンマありますよねぇ^^;
集中して舞台の迫力を目に焼き付けておきたいのにレンズを覗く・・・
私はまだお気楽スマホカメラマン(笑)ですが、キッチリ撮られる方は
大変だな、と。(そのうち慣れるのかな?)

カッコいいポーズをカッコいいアングルで!

悲願ですよねぇ(´∀`)

今度会場で探してみようかな。minagiさんらしき人(≧∇≦)  



  • 2013-09-09│08:26 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
みなさ~ん!こんにちは!
それぞれに、すっごい充実した週末おすごしですねえ。

上河内さん、私は今年1月2日に見に行きましたあ。例の清神社参拝のあとに。
大江山でした。大江山で里人の登場は初めてで、アドリブが面白くて面白くて会場みんな大笑いでした。
里人の暴走で上演時間も1時間と長丁場。

それに会場から酒、ワインなど、お好みのアルコールを鬼、神ともに本物の酒をくみかわしたりと、実に楽しかったです。

次に3月に見たのが、紅葉狩りで、大迫力の言い立てと舞いに興奮して、ガンガン声援を送り、前の観客にふりむかれましたわ。(笑)

鈴張神楽団さん、イケメン多いとな!こんどの浜田がよけいに楽しみになってきました。
80分の上演ってどういうこと?あ~新皇宣下も見たいし、その大江山も見てみたいわ。

地元の神楽の応援席確保成功です!23人!
ずっと地元地元って言ってますけど、性格にいえば30キロ離れた隣の町の神楽団です。
でも、もう団員は皆我が子のような気持ちですう。

そして、八千代さんや広島の神楽団さんに対しては、憧れの気持ちが強いですね。

これから、祭りシーズンです。皆さん神楽三昧いたしましょうね!
Re:
きらきらさん 週末お疲れ様~~(^◇^)

23人分の席取りミッション、成功したんですね(笑)
よかったよかった。
楽しめたですか^^?

なんと!お正月は上河内さんの酒盛り神楽だったんですか?!うらやましい(笑)
その場に居たかった~~~っ
やっぱり舞う方も観る方も めでたい気分でしょうねえ^^

重陽祭の大江山は新作でしたよ。鈴張さんとあさひが丘さんの合同演目で
最初から80分用の台本が用意されたみたいです。
でもあっと言う間でした (゜o゜;)

浜田公演がますます楽しみになりましたね~~(笑)
他のと重なりませんように~^^;



  • 2013-09-11│19:36 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
*minagiさん*
私も、写真撮ってます(^^)
でも・・・カードの容量があと少し(^^;)
何とかせにゃあいけんのです。笑

*きらきらさん*
お正月、私も上河内行きましたよ!!
チャリが入った特別版でしたね(^^)
もしかしたら、すれ違っていたかもですね☆
どこら辺におっちゃったんですか?


*ツナ缶さん*
次の記事楽しみにしてます♪
ツナ缶さんのおかげで、皆さんと楽しくトーク出来るので感謝してます☆


皆さん♪
どこかで私らしき人物を見つけたら声かけてください\(^^)
私の年代は、少ないので分かりやすいかも知れませんね~
結構目立つって言われます(^^;)


神楽シーズン 思いっきり楽しみましょ~\(^▽^)/
  • 2013-09-11│21:15 |
  • くれは URL│
  • [edit]
Re:
少ない年代って・・・
もしかしてめっちゃ若いんですかぁ!???

う~~ん、ますますイメージするの難しくなりましたなぁ(笑)

次の公演は背中に「中川戸 参上!! 」って書いたTシャツで
よろしくお願いします(笑)
一発で見つけます~~(´∀`)ノ
  • 2013-09-12│09:35 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
くれはさん、『手作り応援うちわ』とか持って行って下さい♪

直ぐに見つけますから(笑)
  • 2013-09-15│13:19 |
  • minagi URL│
  • [edit]
Tシャツはさすがにちょっと・・・(^^;)

うちわ・・・実は、持ってます♪
写真だけのですが(笑)

基本私は、スティッチのケースのデジカメ持ってます(^^)
神楽のキーホルダーをつけて(^^)


今日は、沼田・・・琴庄わず・・・でした♪

神楽シーズンですねぇ~(≧∀≦)
  • 2013-09-15│23:36 |
  • くれは URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR