湯来ロッジ公演(あさひが丘・鈴張神楽団)

いやどうも。

なんともはや、一か月以上も放置してしまいました。
あらためまして




明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>




鯉おみくじ


これ書いてるのはまだ7日!
松の内だぁ(´∀`;)


年明け5日必着という仕事を抱えてたんですが、
多分イケるだろうというあま~い予測で正月を遊び倒す。
案の定ギリまで苦しんだツナ缶でした(笑)



年明けしょっぱなからまあ、こんなですよ(笑)


さて、年末の神楽レポです

湯来ロッジ公演


あさひが丘、鈴張神楽団  2016/12/25

戻り橋(ほぼあさひが丘)
土蜘蛛(ほぼ鈴張)
塵倫(合同)

「ほぼ」、と言う通り、3演目とも両団さんが混在して舞われました。



では、「戻り橋」から。



合同戻り橋1


合同戻り橋2


↑ 善兵衛さん、客席のおっちゃんのイジリ?に健気に対応
   がんばれ~~(^_^;)



合同戻り橋3


でも茨木に踏まれるんですがね…(゜-゜)



合同戻り橋5

美女になりすました茨木と綱の探り合い



合同戻り橋6


綱も踏まれるんかい…Σ(゜∀゜)



合同戻り橋7

死闘の末に茨木は左の腕を切り取られてしまいます。




「土蜘蛛」

鈴張さんを拝見するのはお久しぶりかもしれない



合同土蜘蛛1

あ、ほぼ鈴張さんですからね(笑) ほぼ(笑)


合同土蜘蛛2



合同土蜘蛛3


合同土蜘蛛4

この面も雰囲気があります…(゜-゜;)ブルッ



合同土蜘蛛5

息が合った熱演っぷり。
この辺なかなかの見どころでございました!



合同土蜘蛛6


合同土蜘蛛8


合同土蜘蛛9




「塵倫」


合同塵倫1


合同塵倫2


合同塵倫3

鬼は5匹登場~




合同塵倫4


手負いの塵倫、髪を振り乱して暴れております(゜Д゜)彡シャー

久しぶりに塵倫の面を近くで見ると…
 デカいなぁ(笑)




\え、やっぱやるんスか!?/
合同塵倫5


まぁこの日はクリスマス(降誕祭)!
祭バージョン塵倫、ってことで(笑)




裏方さんから舞い終わった舞手さんから、
次々と神の波状攻撃です!

塵倫、なかなか死ねません(笑)




合同塵倫6


このお二人の楽しそうな顔(^_^;)


ちなみにこのお二人は神の第4波ですw



合同塵倫7

ラストは元の神の手でとどめを刺されてしまうのでした。

お疲れ様でした。



あ、塵倫の中の人、

この日がお誕生日だったそうですよ(´∀`)




そして今シーズンの県民文化センターの定期公演ですが。
4月スタートのトップバッターはあさひが丘さん、
その翌週が鈴張さんだそうです。
連続で盛り上げてくれそうですね。


そして…気になるのがあさひが丘さんの上演予定である「日御碕」!


あさひが丘さんの日御碕って…
観たことないんですが、新演目でしょうか!?
保持してらっしゃって単にまだ私が観たことないだけ!?
じ、じゅう…!




これは見るぞぉおお(・∀・)


スポンサーサイト

Trackback

Comment

はい。フィクサー登場です。
あさひが丘の「日の御崎」は、元々保持演目にありますて、一時期は、あさひが丘の代名詞的な演目でございました。
さて、なぜ私が解説に現れたのでしょう?
1親切に説明
2気がむいたから。
3フィクサーだから。

あ、リニューアル上演ですよ。
  • 2017-01-08│00:27 |
  • いつくしまる URL│
  • [edit]
Re: はい。フィクサー登場です。
いつくしまるさん(^◇^)


代名詞!?
あああ、もう全然私の知らない時期だったんですねorz

日御碕ってもう完全に島根さんちのモンだと思い込んでたので…
広島の団体さんが持ってるとはビックリでした
まだまだ知らんことがありすぎる(´∀`;)

定期公演楽しみにしときます^^

三択ですが…


ぜったい 2!(笑)


  • 2017-01-08│18:46 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
はい、解答のお時間です。
リニューアルされるんだそうです。

2?





ファイナルアンサー?
  • 2017-01-08│21:47 |
  • いつくしまる@フィクサー URL│
  • [edit]
Re: はい、解答のお時間です。
リニューアル…
ビフォーを知らないのですべてが初体験ですわ^^



あ、すいませんセンセイ

3っすね (笑)<(_ _)><(_ _)>


  • 2017-01-08│23:10 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR