つつじまつり協賛神楽 後半

つつじまつり後半へ~~^^



「鍾馗」 岡見神遊座



岡見神遊座 鍾馗1


岡見神遊座 鍾馗2


岡見神遊座 鍾馗3

この青系の鐘馗さんの衣裳を見ると益田的だなぁって思います^^
浜田はもっとキラッキラなんですよね(たしか…)




岡見神遊座 鍾馗4


暴れております、疫神~~!!

このシーンの茅の輪を見てるとたまーに、
カーレースの表彰台で優勝者が掛ける月桂樹のように見えてしまうんですよねー^^;
ついでにシャンペンシャワーしちゃえ!疫神(・∀・)

あ、そういやここ数年F1見てねーわ…


岡見神遊座 鍾馗5

見よ!この形相!

いや、面ですけども(笑)




いかにもやっつけられる前の断末魔ですなぁ(゜-゜;)ウンウン



「弁慶」  岡崎神楽社中

ちょっと席を立ってたので全部は撮れず(^_^;)




岡崎神楽社中 弁慶1


岡崎神楽社中 弁慶2

よく跳ぶ牛若さん!


「弁慶」はやっぱり飛ぶ瞬間をきちっと撮りたいなぁ…

でも難しい…

反射神経の無い私であった…orz





岡崎神楽社中 弁慶3


岡崎神楽社中 弁慶4


岡崎神楽社中 弁慶5


一対一の手に汗握る真剣勝負、それが弁慶\(゜∇゜)/



「大江山」  有福神楽保持者会


有福神楽保持者会 大江山1


有福神楽保持者会 大江山2

誰が見ても間違えない!君は金時さん(´∇`)




有福神楽保持者会 大江山4

酒呑童子と眷属たち登場!
例の酒で酒宴スタートだぁっ(´∇`)ノ






ええ、本物のお酒ですよ  



そして振る舞い酒が^^


有福神楽保持者会 大江山5


↑ 客席を回る眷属が…  かわいすぎる!!!





有福神楽保持者会 大江山6

そしてクライマックス!





有福神楽保持者会 大江山7


有福神楽保持者会 大江山8

広島神楽に慣れてると、珍しくてついつい撮ってしまうスパイダー(´∇`)



有福神楽保持者会 大江山9


鬼も四天王もカッコよかった~^^



「大蛇」  岡見神遊座





岡見神遊座 大蛇3


         \もわもわもわっ/
岡見神遊座 大蛇4


手名椎足名椎さんが酒作り~~

酒造りで発煙するのって、他にもどこかでみたなー、どこだっけなぁ??




岡見神遊座 大蛇5



岡見神遊座 大蛇7



剣を飲まされ、のたうちまわる大蛇。

このシーンってホントに見せ場!盛り上がります!!




岡見神遊座 大蛇8

お疲れ様でした~~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+



島根での神楽鑑賞は浜田から益田、益田から浜田と走ること多く、
三隅は通過してましたが。
今回初めて三隅の町に立ち寄りました^^

車を停めた河川敷から会場の神社までショートカットして歩いたのと、
神社を見つけることに神経を集中したので経路をあいまいに覚えてしまい…





帰りに迷子になりましたぁ~~~(笑)(笑)

バカですねえ^^;

この時間ロスで、帰りに閉店ギリギリ寄れるだろうと楽観していた


楓ジェラート…

やばし!です。

土地勘が無いので距離が想像できず、あきらめモードで走らせたら



けっこう近かった(笑)



初めてならばミルクの味を試すのが王道、と、ミルクとはちくるをオーダーしまして。


美味しゅうございました^^
次はまた別の味を頂きます










スポンサーサイト

Trackback

Comment

多分プリンス長尾組様が
大蛇の樽で煙の演出をされているので、祭りで見られたのではないでしょうか。
岡崎神楽社中さんの弁慶さんカッコいいですねー!!
一回生で観てみたいです。
  • 2016-06-08│19:37 |
  • 時平の甥っ子 URL│
  • [edit]
Re
時平の甥っ子さん(^◇^)


プリンス長尾組(´∇`)…良い響きだ~♡
あ!長尾組さんもそうでしたっけね。記憶が飛んでおりました~^^;

弁慶カッコいいですねー
2人の息の合わせ方が決め手です^^

そうだ、さつきでお見かけしましたよ。
長尾組応援団にいた黒Tシャツさんじゃないですか??
応援お疲れ様でした♪


  • 2016-06-09│07:53 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
はい、黒Tシャツですね。ありがとうございます。
天神ヤバかったです。優勝間違いなしでした。
さつきのお写真楽しみにさせてもらってます。
また、研究発表大会とか土用市(オークガーデン)もあるので、
是非きてくださいね。
  • 2016-06-17│19:17 |
  • 時平の甥っ子 URL│
  • [edit]
Re
時平の甥っ子さん(^◇^)


やっぱり♪

最初どこに応援団がいるのか分からなかったんですが、始まるとすぐ分かりました(笑)
遠目からなので背格好しか分かりませんでしたが…^^;

天神よかったですね!感情がこもってました!
神楽友達は「長尾組さん良かったですねぇー!!」と興奮気味(笑)

研究発表大会は確実に行きますよ~^^


  • 2016-06-18│09:09 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR