スポンサーサイト


湯来ロッジ公演(あさひが丘・鈴張合同)

今日は急に寒くなりましたね(^_^;)
本来 冬はこんなもんだろうとはいえ、




寒いモンは寒い(・Д・;)!!


忙しい間はスポーツジムのスタジオをパスして風呂だけ入りに行っていたツナ缶ですが…
(↑大きいお風呂は温まるし、なにより会費がもったいないんだよぅ ^^;)
やっと仕事アップ!体動かしてぇえ~~~っ!
と、勇んで行ったらウェアを忘れるというね…。

やっぱり風呂だけ入って帰りました…ナニをやってるんでしょうか orz


さて、前置き長い(笑)


湯来ロッジ公演   2015/12/27

あさひが丘・鈴張神楽団 合同

「紅葉狩」(鈴張) 「八岐大蛇」(合同) 「塵倫」(合同)


両神楽団はこの2週間前、あさひが丘神楽団の太刀納めでも共演していて
そりゃあタイヘンな盛り上がりを見せたばかりです^^
ツナ缶も行ったんですが、駐車にバタバタして半分くらい見逃しでした(笑)



では、「紅葉狩」



鈴張神楽団 紅葉狩1


鈴張神楽団 紅葉狩2


鈴張神楽団 紅葉狩4


なんと目力のある鬼女さんたちでしょうか(@_@)ビシッ



鈴張神楽団 紅葉狩3

その目力鬼女さんたちに、まあ惟茂さん達、やられますね。
(神楽では鬼神ともに酒と女でしくじること多し 笑)



鈴張神楽団 紅葉狩5


これだもの(゜∇゜)シャー



鈴張神楽団 紅葉狩6


鈴張神楽団 紅葉狩7


華やかな演目ですが、鈴張さんが舞うとさらに艶やかです。

たしか、数年ぶり?の復活とか言ってたかなぁ??
秋祭りにお披露目だったそうですよ^^



続いて「八岐大蛇」


あさひが丘・鈴張 八岐大蛇1


あさひが丘・鈴張 八岐大蛇2


あさひが丘・鈴張 八岐大蛇3



そしてラストは…
お客さんがこの日一番盛り上がった「塵倫」です!



あさひが丘・鈴張 塵倫1

最初はフツーに始まりますよ。


あさひが丘・鈴張 塵倫2

↑ 高麻呂役の舞手さんは普段は姫役中心に舞われていて
そのイメージが強いんですが、化粧無しの神役も新鮮ですね(*´∀`人 ♪

(あ、大江山の頼光、平治の乱の義朝も激情キャラでよかったなぁ
あとはたぶん姫しか拝見してない…かな^^;?)


鬼は5匹登場(・∀・)!!



あさひが丘・鈴張 塵倫10


あさひが丘・鈴張 塵倫3


塵倫を退治してめでたしめでたし




あさひが丘・鈴張 塵倫5

とはイカンのよね\(・∀・)/




あさひが丘・鈴張 塵倫4

塵倫 「もーいっかい!」

神 「マジかぃ…」



あさひが丘・鈴張 塵倫6

出番の終わった舞手さんも駆り出され(笑)



あさひが丘・鈴張 塵倫7


塵倫、暴れたくってしょーがない様子(笑)(笑)



「何回目の復活かワカランけど めっちゃたのしーい!!」



ってトコロでしょうか(≧∇≦)?



\…/\もういっかい/\かんべん/
あさひが丘・鈴張 塵倫8




あさひが丘・鈴張 塵倫9

お疲れ様でした!(特に神のお二人w)


復活劇の間中、客席はまるでライブハウス!
さながら歳末年忘れ公演でしたね~(´∇`)




公演後、神楽友達と団栗亭へご飯を食べに。



1452680940899.jpg


竜田揚げセット


あと、湯来ロッジでコレ


1452680929246.jpg

↑栗入りだったぜ!!


そしてそして…


1452680910570.jpg


切り絵カレンダー(´∇`)つ□

ウツクシイ・・・


なにかと収穫の多い2015年最後の神楽鑑賞でした~^^


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

