波佐常盤八幡宮 二番祭 後半

波佐常盤倶楽部さん、二番祭の後半です

お写真メインかもしれんです(^_^;)



「塵輪」




波佐常盤倶楽部 塵輪6


波佐常盤倶楽部 塵輪7

幕を使ってジワジワと入れ替わり、すれ違い…そして…


↓ 迫真の睨み合い!!


            \やんのか コラ/
波佐常盤倶楽部 塵輪8

↑ アフレコです…よい子の塵輪は本番でマネしちゃいけません(笑)(´∇`) 


波佐常盤倶楽部 塵輪9


またまた太鼓乗り^^ お疲れ様でした~


そして「神武」

お写真ガシガシいくよ~~!
気合いだけは入ってるのに、ちっともきれいに撮れてないのはご愛嬌~~(笑)(笑)



波佐常盤倶楽部 神武12




波佐常盤倶楽部 神武13


波佐常盤倶楽部 神武14


波佐常盤倶楽部 神武15


長髄彦たちの登場!
これから怒涛の立ち合いがスタートします!
息がつけんです(゜Д゜;)




波佐常盤倶楽部 神武16


波佐常盤倶楽部 神武17


波佐常盤倶楽部 神武18



波佐常盤倶楽部 神武19

ここ、なんか好きだー





波佐常盤倶楽部 神武20

もうね、かっこいいわ(笑)(笑)!



刺激されたんで、ちょっと久しぶりにイラスト(まじめvir)にチャレンジ(゜-゜;)ウムム

面の舞手さんは難しいけど、素面ならなんとか…




波佐常盤倶楽部 マンガ2


ちょっと…なんか違う…(T∇T)



ドンマイ(笑)!!

ラスト「大蛇」です(´∇`)



波佐常盤倶楽部 大蛇9


こちらの食われ姫、仕草がきれいでした^^
指先まで表情があって。





波佐常盤倶楽部 大蛇4

はい、仲良く酒を作っております、手名椎さん足名椎さん\(´∇`)




波佐常盤倶楽部 大蛇6

何があったんだ・・・! 手名椎さんっっΣ(゜Д゜;)



波佐常盤倶楽部 大蛇7

大蛇登場!

こっちに迫る迫る(笑)



波佐常盤倶楽部 大蛇10


あっちに迫る迫る(笑)



脅かすの大好きかっっ(≧∇≦)



波佐常盤倶楽部 大蛇8


酒をイッキさせる素戔嗚さんです(笑)


と、ここでメモリー切れましたΣ(゜-゜;)
うっかりですが、もう交換する気力が残っておりませぬ

午前2時過ぎ…あとは最後までひたすら観ておりました^^;


終わったのが2時半くらい、だったかなぁ?

ずっと降ってた雨はほぼ止んで、辺りはもう静かでした。
お祭りは終わり、みなさん三々五々と帰って行きます。
遠征組さんもそれぞれ車を出して帰路につきます。

例年はもっと寒いんですけどね、今年は暖かいですねぇ、
と、今日お世話になった方もおっしゃってました。



来年はどうなってるかなー(笑)

寒いかもしれんなー(゜∇゜;)




↑ ええ、行く気ですよ

スポンサーサイト

Trackback

Comment

拍手コメのCさん^^
拍手コメのCさん、コメントありがとうございます。

私も最初、「遠いな~」となかなか足が向きませんでした(笑)
移動も一仕事ですよね。
来年もぜひ機会を見つけて神楽観に行ってくださいまし(´∇`)

私も出来る限り写真でご紹介していきますね^^
  • 2015-12-23│15:12 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR