神楽公演(マリーナホップ6月)

缶詰め状態からの脱走!!!

そしてツナ缶はマリーナホップへ!!!



   マリーナホップ夜神楽   2013/06/29

     高井神楽団  「滝夜叉姫」「八岐大蛇」



すっかりここの定期公演でお馴染みになりました、高井神楽団さんです^^

初見は去年の佐伯区の神楽祭でした。
何気に当日のプログラム見返してみると・・・
ツナ缶のやつ、「うまい」とか「口上がいい」とか、すんげえ
えらそうなことを走り書きしてました


ぎゃああああああ 恥ずかしすぎる・・・(゜∀゜;)


まあいいや(笑)


さて、滝夜叉姫。



kagura-takai+5_convert_20130701173430.jpg

神と賊との戦い




そして滝夜叉との最後の戦いです



kagura-takai+3_convert_20130701173318.jpg


いい席に座ってたせいかもしれませんが、いつもより迫力がありました!
気迫が出てたような気がします。


そして2演目目は大蛇です^^

大蛇と言えば夫婦漫才!
手名椎 足名椎のボケツッコミは欠かせませんwww

すみません、一コマ目の口上は正確ではありませんが ↓
kagura_0002_convert_20130704012928.jpg


足名椎のゆる~いボケが何とも好きだwwww


手名椎の方はというと、酒樽に頭っから突っ込んで逆立ちしたり
杖で大蛇をボコったり、体を張った体当たり演技で盛り上げてくれました!
会場も湧きました!!



どうしようかな~ 貼っちゃおうかな~





貼る!!(^◇^)



kagura-takai+2_convert_20130701173247.jpg

お分かりいただけただろうか・・・・・ゴクリ・・・(゜Д゜;)

老婆が頭っから酒樽に・・・・・wwwww



しかし後半の素戔嗚VS大蛇はさらに盛り上がりましたねえ。

面白かったです^^「おおーーーっ」とか言って拍手しまくりでした^^





最後のおまけ


kagura-takai_convert_20130701172926.jpg



呑み助大蛇 かわええ~~(^◇^)





スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR