スポンサーサイト


備北丘陵公園(郷之崎神楽団)

私にとっては今年初めての郷之崎さん!!

待~ち~ま~し~た~(笑)



備北丘陵公園    2015/09/27  

郷之崎神楽団   「潮祓」「三浦」「塵倫」「八幡」「恵比須」「八岐大蛇」



備北丘陵公園(庄原)は初めて行きましたが…

広島市の沿岸部からだと…
 そこそこ遠い

広い敷地にはいろんな施設がありまして。
神楽殿のある付近は昔ながらの日本の山里を再現していて、なかなかいい感じです。


さて神楽


まずは潮祓で舞台を祓い清めます。



郷之崎神楽団 潮祓1


続いて三浦

演目名通り、三浦之介・上総之介による悪狐退治のお話ですね~


郷之崎神楽団 三浦1


去年 県民文化センターでも舞われました。
撮影したのに間に合わずお蔵入りになっとるなー
いつかお蔵出しせにゃ…(^_^;)ゞ



郷之崎神楽団 三浦2

↑ ここんちの狐さん、いい顔してるんだよなぁ~


郷之崎神楽団 三浦3

働き者でもあります!
炎天下(9月末なのにw)、お菓子を配って回るモフさんでした~^^



そして次は塵倫!!
待ってました\(^o^)/!!




郷之崎神楽団 塵倫12

あああ、この日はピーカンのお天気で、(ピーカンって死語かもしれんな 笑)
野外の客席は照り照りなのですが、相対的に舞台は少し暗めになりました。
ご容赦ください(-ω-;)




郷之崎神楽団 塵倫13

いやーーっ たまらん!
塵倫さん!おひさしぶり~~(∩∀`)ノシ 




郷之崎神楽団 塵倫14

はい!背中~~~

ああもう、この背中だけでご飯三杯はイケる(笑)



郷之崎神楽団 塵倫15


この手の付け方とか、ガッソの振り方(頭の切り方)
ザ・郷之崎!でしょうかね^^



郷之崎神楽団 塵倫16

郷之崎神楽団 塵倫17


そして相変わらずの神コンビ!!
動きがキレッキレです^^


ここでお昼を挟みます。
あまりの暑さにノンアルコールを流し込みました^^;
…やれん…




午後イチは八幡!

事前情報で、
 異色の門丸デビュー という情報を掴んでおりまして。

この日、彼のやる気と緊張は 
 MAX を迎えていたとかいないとか…(゜-゜;)


郷之崎神楽団 八幡1


実を言うと、勝手に、オカンの如くドキドキしていたツナ缶でしたが(笑)
奏楽さんのメンバー紹介、をするフリで、いじり倒す余裕の門丸氏でした(^_^;)

↑ 特に念入りにいじられた笛吹きさんです~(´∇`)




郷之崎神楽団 八幡2

第六天魔王、登場!!


郷之崎神楽団 八幡4

どーだ!コワイだろー\(゜ロ\) シャーッ



郷之崎神楽団 八幡3

あおいでくれるオバちゃんには弱い…(´ω`) アリガトウ



このあと八幡さま、門丸、魔王の3人でドタバタと戦いまして、
ついには門丸が勝負を決しました!!




郷之崎神楽団 八幡5


マ ス ク 狩 り (´∇`)

↑ 犯行の瞬間を捉えた写真です^^

八幡さん、素で笑っておられる(笑)!!
ええお顔ですなぁ~私のツボです(≧∇≦)


※ なお、魔王はこの仕返し 返礼を画策しているもよう。




う~ん、塵倫と八幡に盛り上がってしまいましたが、恵比須でも楽しい写真が撮れました!

お目当ての鯛じゃなく人間が釣れて…



郷之崎神楽団 恵比寿1

恵比須 「ちがーう!」 (アフレコ 笑) 

↑ ツナ缶的にはこの日のベストショットです\(^o^)/





そしてシメはご存じ!八岐大蛇です!



郷之崎神楽団 八岐大蛇1


お疲れ様でした~~!



どうしよう、

神楽ってすっげぇ・・・ たのしいよぉ~~・゚・(つД`)・゚・ ウワ~ン  ←おいw


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

