スポンサーサイト


舞ロード(高野神楽団)

奉納シーズン真っ最中!

みなさんソワソワしておられますか~~?


舞ロード神楽の日 
 
「七代」  高野神楽団     2015/09/13


芸北神楽共演大会で初めて拝見の「七代」、またあのお面にも会いたくて(笑)
行ってきました舞ロード。

基本的にこちらの神楽会場はレシート提示制です。
舞ロードで買い物して、そのレシートを見せれば入場OK~^^




野菜は安いし、ツナ缶的には全然OKだわ(笑)


芸北共演でご紹介したのでストーリーは割愛します。
前回は距離があったのと、ちょうど野外の夕暮れ時で照明がちゃんと入る前だったこともあり
ワタシ的にはプチリベンジ(´ε`;)


高野神楽団 七代7

伊邪那岐さんです^^


高野さんちの漢字メインの幕もシブい。
あ、漢字の他に右側に虎ちゃんもいたりする(笑)



高野神楽団 七代8

高野神楽団 七代9

前回分らなかった衣裳の美しさ、動きの細かいところがよく見えました。



そして伊邪那美の舞の美しさ!!


首、肩、腕と、楽に合わせてしなやかで優雅な動きを見せてくれます。
それに加えて足を踏み込む時、回る時のスピード感があり、ライブで観ると結構なカッコよさ(・∀・)!




高野神楽団 七代10


この後 チャリの里人お二人のトーク^^
酔って寝転がってるところへ…



\大悪龍王じゃあああ~~!!/
高野神楽団 七代11



高野神楽団 七代12

伊邪那岐 VS 大悪龍王


高野神楽団 七代13

まあ、ヤラれます(゜-゜;)



高野神楽団 七代14


高野神楽団 七代15

伊邪那岐さん、おつかれ~~(´∀`*)


舞ロードでもちょっとした撮影タイムなどがあり、お客さんとの交流があるんですが・・・


お子ちゃんと鬼は・・・







高野神楽団 マンガ


めっちゃ喜ばれるか、めっちゃ泣かれるかのどっちか(笑)!!

がんばれ大悪龍王!

ワタシは龍王のファンだから!!




いや、がんばればがんばるほど泣かれたんだっけ(笑)


ほいじゃあみなさん、神楽でお疲れではあるでしょうが、
体調管理抜かりなく、運転にも気を付けて、
広島市内やら中国山地やら、はたまた日本海の見えるところまで、
中国地方 津々浦々~~
神楽をお楽しみくださいませ~<(_ _)>


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

