スポンサーサイト


湯来町神楽共演大会

先日、道の駅舞ロードで栗を購入しました!

ついにウチでも今シーズン初の栗ごはんとなるか、どうか!!



結果は報告しない(・∀・)!!


さて、1ヶ月遅れが常態化しつつある「神楽の絵日記」です。


第39回 湯来町神楽共演大会  2015/08/29


湯来町で活動する3つの神楽団(と、子供神楽1団体)と、
特出ゲストの高井さんと大都さんの出演でした。

今回ほぼお写真で、ダァーーーーっとイキオイよく参りますので
どちら様もシートベルトをご確認の上ご準備ください。




1 「神降し」  下五原神楽団


下五原神楽団 神降ろし3


2 「塵倫」   大森子供神楽団

大森子供神楽団 塵倫1

大森子供神楽団 塵倫2

旧舞となっ?ビックリうれしい!
動きカッコよかった!
 もっかい観たい(゜∀゜)!!


3 「紅葉狩」   水内神楽団

水内神楽団 紅葉狩5


豪華!妖艶!ド迫力!

水内神楽団 紅葉狩6

水内神楽団 紅葉狩7

んでもってツナ缶お気に入りの、水内さんの立ち合いステップ~~
なぜかいつも、サッカーのドリブルイメージしちゃうんだわ(^_^;)



4 「滝夜叉姫」   高井神楽団


高井神楽団 滝夜叉姫1


高井神楽団 滝夜叉姫2


高井神楽団 滝夜叉姫3


おおお!めっちゃお久しぶりに観れた高井さん~~(´∀`)
滝夜叉さん迫力でしたわ


5 「子持山姥」   下五原神楽団



下五原神楽団 子持山姥12

下五原神楽団 子持山姥13

婆さま…その薙刀さばきはカッコよすぎ(笑)


下五原神楽団 子持山姥15


そしていまだに顔を撮りきれない怪童丸くん…狙ってるんだがなあ…(´∀`;)
(一度ポニーテールで舞っていただ…いや、なんでもないですw)



6  「頼政」   大都神楽団


大都神楽団 頼政7


大都神楽団 頼政8

やっぱり鵺はカッコよろしい\(^o^)/

大都神楽団 頼政9

大都神楽団 頼政10

頼政さん!何があった(笑)!!


7 「伊吹山」   大森神楽団

大森神楽団 伊吹山1


大森神楽団 伊吹山2


大森神楽団 伊吹山3

大森神楽団 伊吹山4


鬼いっぱい!
狐に大蛇が大騒ぎでわや(笑)
日本武尊とその家来がおおいに笑かしてくれました!






この日はどちらの団体さんも、十八番と言われている演目を持ってこられたようです。
(あ、大森さんの伊吹山は私は初めてだったんですが^^)

お疲れ様でした~~<(_ _)>


えーと、この日はけっこういろんな人に会えました。
うれしいですねぇ~~^^

前の方のいい席に呼んでくれた(笑)、いつもお世話になってるお友達と…

半年ぶりに再会した山口の神楽友達(勝手に友達呼ばわり~~笑)

初めてお会いした、益田にお住いの某有名ご夫婦 
(この日FB友達になっていただきました うへへっ)

前日、飲んだ勢いで湯来行きを決めちゃったという北広島の神楽団(の数名)御一行様
(湯来で会うとメチャクチャ違和感のある方々でしたw)



うーん、少しずつ面が割れて顔見知りが増えていくってことは
会場でボーッとしてると誰に見られてるかわからん…ってことですよね…(゜-゜)




とりあえず 間抜けな顔で舞台に見とれてるのは
やめようかね(笑)



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

