神楽公演(地域感謝祭)

今回は可部地区(広島市安佐北区)のイベントです。

出演はこの間 湯来ロッジで見たばかりの綾西神楽團さん!
わーい なんか立て続けだぞ\(^◇^)/


  デイケア施設 地域感謝祭

    綾西神楽團  「伊吹山」 「恵比須」


湯来ロッジでは写真が撮れなかったので、いや、下手くそ写真しか撮れなかったので(笑)
今回は
 リベンジ です!!!
なんとか「見れる」写真を! 



それっっっ!


kagura-ayanishi+(4)_convert_20130611191544.jpg

キャプション  「鬼を撮るおじさん越しの鬼」



kagura-ayanishi+(5)_convert_20130611191644.jpg

キャプション  「阿鼻叫喚! 鬼の乱入に逃げ惑う群衆!」 (←捏造臭いww)


↑ この辺楽しかったなあ(^◇^) 鬼や狐がちっちゃい子供 抱っこしたりあやしたり。
  お客さんの方も 鬼の写真撮りまくってたり。
  めちゃくちゃ和気藹々でしたww


そして 客席乱入で暴れまくった鬼たちは舞台に戻って日本武尊と戦います。



大太鼓から飛んだり!


kagura-ayanishi+(6)_convert_20130612202609.jpg


蜘蛛まき散らしたり!!

kagura-ayanishi+(7)_convert_20130611191844.jpg


いろいろ抵抗するんですが やっぱり討たれちゃいました(T_T)

kagura-ayanishi+(8)_convert_20130611191923.jpg


今日はもうお祭りイベントなので 楽しい舞台に仕上げてましたねえ^^

鬼も大活躍だけど、前半の日本武尊とケンヤン(←多分 家来?)のコントも面白かったです。

この日は曇り空、湿度が高くて蒸し暑い。ビールでも欲しいところだけど、イベントで
販売していた一杯50円(やすっ!!)のビールはもう完売。
コント中、でもやっぱり暑いからちょっと飲もう、という話になって・・・



kagura_convert_20130612210122.jpg



日本武尊さんは舞台の後、美味しいビールを
たっぷり飲めたかなあ・・・

しんぱい (´Д`;) 

 






Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/13 08:56)

広島市安佐北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

Comment

マンガ
いつもマンガ楽しく見させてもらってます
マンガは写真と違ってそのひとしか描けないものなので絵の才能があるってうらやましいですよ
わたしは絵がヘタで写真に行ったクチですから
Re:
konishiさん いらっしゃいませ~(^◇^)

なにを言ってるんですか~~(笑) 私は あんなきれいな写真を撮れる
konishiさんがめっちゃ羨ましいですよう!
マンガでは 写真のようにリアルで鮮やかなものを表現できません。
だからそこを「イメージ」で補う作業をするわけなんですけどね(^_^;)

写真って、色とか光とか、いっぱい計算して 神経を集中してワンチャンスを切り取る
作業・・あーヤバい(笑)もうなんか書いてたらすっごい面白そうに思えてきました!

こうやっていろんなアプローチで神楽を伝えることが出来たらいいですねえ(´∀`)

長々返事で失礼しました(笑)



  • 2013-06-15│21:16 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
会場の雰囲気も
神楽を観る人、撮る人、運営する人…
そんな風景もマンガにしてみるとおもしろいかも
わたしは狩をするハンターのように舞を追ってますよ
Re:
それはおもしろそうですねえ。

会場の客席側ってそういえばじっくり見たことないかも。
ただ、写真を撮る人がとても多いのは神楽を見始めてずっと思って
ました。やっぱりきれいで見ごたえあるし、シーンによってはスポーツ写真を
撮ってるくらいのアツさがありますよね。
konishiさん、ハンターのようにいいショットをバッサバッサ狩ってくださいね!!
  • 2013-06-17│10:29 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR