

吉和神楽競演大会(スライドショー的な)

おおお、なんか1ヶ月近く過ぎてます Σ(゜∀゜;)

吉和神楽競演大会   2015/04/26

中川戸神楽団 神降し
松原神楽社中 十羅刹女
西宗神楽団 滝夜叉姫
津浪神楽団 鐘馗
中川戸神楽団 土蜘蛛
栗栖神楽団 天の岩戸
川北神楽団 神武
吉田神楽団 紅葉狩
苅屋形神楽団 塵輪
原田神楽団 戻り橋
吉和神楽団 塵倫
桑田天使神楽団 滝夜叉姫
東山神楽団 伊服岐山

すごい上演数ですね…(゜-゜;) 観る方も体力勝負(笑)

当日は途中で外の空気を吸いに出たり…
観れてもまだ写真のお願いをしてない団体さんもあり…



全部はさすがにご紹介できません、はい^^;


今回はスライドショー的に一気にいきますね。
駆け足でゴメンナサイ~<(_ _)>


競演初っ端は松原神楽社中、「十羅刹女」!
この春はホント、1年分くらい観れた(笑)



      \それじゃあ行くぞおっ!/松原神楽社中 十羅刹女28


松原神楽社中 十羅刹女29

松原神楽社中 十羅刹女30





松原神楽社中 十羅刹女31

松原神楽社中 十羅刹女32


こちらも最近観れておりますね~
中川戸神楽団「土蜘蛛」


中川戸神楽団 土蜘蛛17


中川戸神楽団 土蜘蛛18




栗栖神楽団 「天の岩戸」

栗栖神楽団 天の岩戸8


栗栖神楽団 天の岩戸9


吉田神楽団 「紅葉狩」

新たに取り組まれて1年ぐらいになるそうです。
いろいろ変えながら、少しずつ吉田さんの紅葉にされて行かれるんでしょうね^^
前々から観たかったんですが、今回でやっと初見でした~~(^_^;)


吉田神楽団 紅葉狩1

吉田神楽団 紅葉狩2

吉田神楽団 紅葉狩3


吉和神楽団 「塵倫」

初めて拝見する神楽団さんですが…神の舞がとてもイイ(・∀・)!!
シンクロ具合がよかったなあ~
コレきっかけで後日、定期公演に行こうと思ったんだよね
そこでもすごいモン見せてもらった(笑)


吉和神楽団 塵倫1

吉和神楽団 塵倫2

吉和神楽団 塵倫3


桑田天使神楽団 「滝夜叉姫」

娘は↓ の素面がカッコいいというんですが…


桑田天使神楽団 滝夜叉姫1

桑田天使神楽団 滝夜叉姫2



↓ やっぱりココだろ~~\(^o^)/

桑田天使神楽団 滝夜叉姫3

すげーカッコいいです!

桑田天使神楽団 滝夜叉姫4


みなさまお疲れ様でした!

今回、立合いなどのシーンが上手く撮れなかったので、いつかリベンジいたします∩(゜-゜)グッ

以上、駆け足の吉和競演でした。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

