神楽の練習を見に行く!

週末金曜日の夜、
ひょんなことから中川戸さんの練習場に見学に行くことになりまして(゜∀゜)

いつも仲良くしてもらってる
かわいい 音響担当さん(←言うといたよ 笑)に
ついて行って お邪魔することに~~
初めて行くので先導してもらったんだけど、夜の川戸は分りまへんなぁ(゜-゜;)
私が知ってる川戸のルートは川迫小学校だけなのですっ(笑)!!



しかしこういう神楽の舞台裏を見ることって、実はほとんどないのでちょっと緊張しました(^_^;)
以前他の神楽団さんの練習を見に行った時も、最初はドキドキしたしなぁ(笑)
↑ でも2回見学に行った(´∀`)ハハハ

でも、団員さんたちはフツーな感じで(当たり前か 笑)、リラックスして観れました~^^


もちろん練習が始まれば真剣ムードです!!


中川戸神楽団 マンガ

※2コマ目、似顔絵は描けません。
誰にも似てねぇっす^^;すんません(笑)



なんとまあ!「土蜘蛛」「茨木」「大江山」の3演目を、たいした休憩も入れずに
ぶっ通しで舞われましたΣ(゜Д゜;)


たしか「土蜘蛛」


中川戸さん練習土蜘蛛?

目の前でド迫力の奏楽さん達です



きっと「茨木」

中川戸さん練習茨木?


たぶん「大江山」

中川戸さん練習大江山?



どれもクライマックスは全力の立ち合いで、それを全部真剣に
見ちゃったワタクシ…


そりゃあもうグッタリですわ~~っ(≧∇≦)


あと、面を見せていただいたり、いろいろありがとうございました~\(^o^)/
楽しかったです~~~


では最後にCMを…

中川戸さんの5月の予定

24日(日)  広島ダイヤモンドホテル 「大江山」「茨木」
30日(土)  さつき選抜 「土蜘蛛」
31日(日)  スサノオの里スーパー神楽2015 「茨木」「大江山」

乞うご期待~  ですね^^





スポンサーサイト

Trackback

Comment

さっそくのアップありがと~e-266

赤い形容詞にそこはかとなく、
「ふう、無理しちまったぜ」感が漂うのは私の気のせいよね、きっと。

かっこええじゃろ!すごいじゃろ!
と押し付けてごめん(笑
いまだにそうやっていちいち感動しながら見よるもんでねi-278

みんながあんなに喜んだ差し入れもありがと~i-178
  • 2015-05-18│08:23 |
  • ひろりん URL│
  • [edit]
Re
無理なんかしてねぇっすよ\(^o^)/・・・ゴホゴホッ
失礼、いやほんと、か、かっ、かわ・・・ゴホゴホッ


好きなこと、感動できることに携われるのはええことよね♡
私も神楽に関われてホントうれしいもん、観るの専門だけどもww(´∀`)
みなさんにまた、よろしく言っといて~♡

また会場で^^

  • 2015-05-18│20:09 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
ツナ缶さん、こんにちは~(^^)
おぉ~!中川戸さんの練習を観に行かれたんですね~(*^^*)
中川戸さんのfacebookで動画をいつも観させて貰ってますけど、練習でもワクワクしますよね(*≧∀≦*)

3演目をほとんど休憩無しで?!
凄い…(゜ロ゜)
そりゃ~、疲れます(笑)
疲れますけど、良いもん観ましたね♪
羨ましいです(*^^*)
  • 2015-05-19│17:41 |
  • きっこ URL│
  • [edit]
Re
きっこさん(^◇^)


練習ってなかなか観る機会ないんで、めっちゃワクワクしました~♡

もうちょっと省略してゆる~く舞われるんかと思ったんだけど、
立合いとかまんまだったんでビックリでしたよ(笑)!!

吉田さん観に行かれてるようですね^^
私は先月ついに!紅葉狩を観れましたよ~~(←遅いww)
迫力の鬼女さんとカッコいい神でした(・∀・)

  • 2015-05-19│23:38 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR