スポンサーサイト


徒然茶話 その7

気が付くと半月くらい更新してないな・・・

神楽はまめに観に行ってます^^;

ただ、仕事が同時進行なのでちょっと一杯一杯かなぁ
終わり次第、怒涛のお写真UPしようかな、と。

なので今回はつなぎの徒然茶話
スマホの画像整理なので、ネタはバラバラです(笑)



【食】



てんぷら


この春はしこたまタケノコを食べました。
まだスーパーなどで出回ってますが、もう背が伸びちゃってますかね^^;

天ぷら、タケノコご飯、パスタ、煮物にバターしょうゆ焼き・・・



たけのこパラダイス(゜∀゜)!!

この春、もう思い残しはないぜっ!!



【桜】



今年は無情の雨が降りましたなぁ・・・(T_T)
なんだよもう!っていうタイミングで散らされちゃって・・・

でも、いろんな方がいろんな場所の画像をUPされてたので、堪能しました^^

ツナ缶は宮島へ~~

曇りで残念でしたが、なんとか満開に間に合いましたよ



桜@宮島2


桜@宮島1


桜@宮島3

↑ 桜しぶき~~

   ↑ なんて言葉はアリマセン(笑)




【はたらくくるま】


はたらくくるま


いや、なんとなく・・・
街中でたまたま見かけたので反射的にね(笑)


【最新画像】



てんむす


戸河内を通過することが増えて、あ、いや、もちろん神楽でですが(笑)
休憩に寄るたびに かなりの確率で買ってる天むす弁当。

昨日、聖湖正直村で予定されていた長尾組神楽団さんの公演が雨で中止になり
楽しみに楽しみに楽しみにしていた私は、ガッカリの度合いがハンパない(´Д∩)

これは余程のアゲ要因が無ければちょっと立ち直れん…ぐらいの心境だったんですが
戸河内ICそばの、この天むすを買って一気に50パーまで回復です!



やっぱり食い物ですな~~(´∀`)

神楽友達さんがやっぱり中止の後、ここの天むす弁当を買って帰ったそうです(笑)

ここは人気があるんですね、いつも人がいます。

お弁当を買うと、晴れた日はテーブル席で豚汁のサービスがありまして、これも美味しい^^
昨日は雨でしたが、お茶やコーヒーのサービスがありましたよ

あ、それと会計の時に揚げたてのタケノコ天ぷらの試食もあった(≧∇≦)

店頭で焼いてる豪快な鶏肉もいつか食べてみたい~(゜-゜)ゴクリ



・・・食レポだけ異様にテンションが高いな・・・

それでなくても春は食い過ぎて犯罪的に肥えたというのに・・・



以上、画像で追う、今年の春の一場面でした。

神楽画像は近いうちに~~



スポンサーサイト

Trackback

Comment

3日の雨
お疲れさまです。

3日は、ワタクシも匹見の三葛神楽保存会さん公演を楽しみにしてましたが、無慈悲な雨に祟られました。

仕方ないので、道の駅かきのきむらで餡餅を食べて、最後の方だけしか見られませんでしたが白谷神楽社中さん公演で、神降臨祭の復習をしてました。
白谷さんのジャングルっぽいダウンビートなお囃子でだいぶ回復、あとの隙間は餅で埋め。

昨日はグラントワで、三谷神楽社中さんと久城社中さん。
三谷さんのイケてる身t・・・ゲフンゲフン・・・天神の随身さんとお囃子隊、久城さん羅生門の茨木童子の鬼いさんと大江山金時さんとかでほぼ回復でした。

次がいつあるか分からないから、辛いんですよねえ。



  • 2015-05-05│06:40 |
  • 喜三保頼 URL│
  • [edit]
Re: 3日の雨
喜三保頼さん(^◇^)

3日はどこもやられましたね~~(笑)
GWは野外の上演が多いから、雨に降られた日にゃ…(´Д`)

>あとの隙間は餅で埋め。


思いっきしストレートにイメージしちゃったじゃないですか(笑)

でも回復してよかったですww


4日は益田の神楽魂に行く気満々だったんですが、なんだかんだで出遅れてしまい
諦めましたですよ(^_^;)
午後から加計の佐野社中さんへGO!堪能しました~

三谷神楽社中さんですか♡
いいですね~塵輪を拝見したことありますよ^^
幕から登場する仲哀さんに一目惚れしました(≧∇≦)

  • 2015-05-05│23:51 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
コメントはじめましてじゃったっけ?

おむすびの画像を見ただけでどこのなにかわかった私は
同じ大罪人でござんすよ。


昨日感動を分かち合った者より。
  • 2015-05-07│16:51 |
  • ひろりん URL│
  • [edit]
Re
コメント初めてじゃねーだよ(笑)

さすがはひろりん!
食べ物のアンテナはハンパじゃないのぅ(゜∀゜)
あそこのおむすびは 去年人だかりに釣られて買ったんだわ~
そしたらおいしくて人気のお店だったというね(笑)

昨日は素晴らしかった!
ええモン見せてもらったよ!
神も賊も滝夜叉も良かったわ~
  • 2015-05-07│23:20 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
あんれま
初めてじゃなかっただか(笑

ま、そういうお年頃だあな、お互いよ。


昨日のとこの山姥は泣くぞ。
ほんまに泣くぞ。

覚悟しときなさい(笑
  • 2015-05-08│15:14 |
  • ひろりん URL│
  • [edit]
Re
2演目しか観てないうちのひとつが山姥なのさ(笑)
去年のさつきで観て、カッコいい山姥の舞に見惚れたんだよ~♪怪童丸もよかったしね(*^^*)

また遠征しないと(笑)
  • 2015-05-08│22:30 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

