マリーナホップ(松原神楽社中)

マリーナホップって、あれだよね。
怪獣ショーとかマーケットとか、車関係とか神楽とか…
イベントについてはあらゆる客層に向けて企画してるのがスゴイわ~

下手にワンテーマでドーンと打ち出して大コケする、テーマパークやショップよりは、
このフレキシビリティーは良いかもしれない^^♪



マリホ

マリーナホップ夜神楽 2015/03/28

松原神楽社中 「十羅刹女」「恵比寿」「大蛇」


今回はお写真多めなので バカ解説は鳴りをひそめます^^;

あ、
 多分ね(笑)



松原神楽社中 十羅刹女12


松原神楽社中 十羅刹女13


松原神楽社中 十羅刹女14

松原社中さんを観る時はいつも、隙が無いなぁ…って思うんです。
特に前半の十羅の、緩急のある舞。
流れるような回転からのポーズ、そしてこの角度ですよ!
いいですねぇ^^



松原神楽社中 十羅刹女15

神国日本を奪い取らんと、彦羽根が忍び寄りますよ


松原神楽社中 十羅刹女17


松原神楽社中 十羅刹女18



松原神楽社中 十羅刹女20

う~む、このシーンを見るたびにタランティーノのレザボアドッグスを思い出してしまう^^;
古くてスマン(笑)



松原神楽社中 十羅刹女21

そして十羅刹女の勝利の舞です。

彦羽根との戦いからラストに向けての盛り上がりは凄い!
高揚感がハンパないですね!
終わった後はこんな顔ですよ、もう。



(゜Д゜;)イヤー、カタコッタヨー



2演目目は「恵比寿」 

松原神楽社中 恵比須1

舞台下の子供たちと竿の引っぱりっこをしております!
小太鼓さんの爆笑がタマラン(笑)(≧∇≦)



そして「大蛇」



松原神楽社中 大蛇1

西中国ではちょっと距離がありましたが、今回は近~い
なにげにお客さんの後頭部も入れてみました(・∀・)
奉納っぽい雰囲気出ました(笑)?



松原神楽社中 大蛇2

食われ姫のシーンも魅せますよ~

松原神楽社中 大蛇3


松原神楽社中 大蛇4


松原神楽社中 大蛇5


松原神楽社中 大蛇6



大蛇みんな迫真の舞でした。
お疲れ様でした~~^^

次回はぜひ奉納を観に行きますっ
雨の久保山神社(←おととし 笑)のリベンジするぞっ\(^o^)/



スポンサーサイト

Trackback

Comment

写真の構図が素晴らしい^_^
ご無沙汰です。十羅姫の写真が素晴らしい^_^
携帯の待ち受けにしたいくらいです。

昨日は、何もする事がなくブラブラしていましたが、ふとお昼前に思いたち、因原の神楽大会に行ってきました。宮乃木、松原、中川戸 3演目をガッツリ鑑賞してきました。

お客様さまの乗りが良く、楽しい時間でした。今度は、6月あたりに仲間と計画しております。ツナ缶さんも観まくりましょう(^_^)
  • 2015-04-20│19:27 |
  • OMJUn URL│
  • [edit]
Re: 写真の構図が素晴らしい^_^
OMJUNさん(^◇^)

あらー!!因原私も行ってましたよ(゜∀゜)ノシ

初めて行ったけど、噂通り狭い会場に人いっぱいでビックリ(笑)
その分ノリが良かったですねえ~!盛り上がった盛り上がった!
めっちゃ楽しかったですね♡
十羅のラストは思わず、いいぞーって声出しちゃいました(笑)

これからまた夏祭りが忙しくなりますね!回りましょう回りましょう~~(≧∇≦)
  • 2015-04-20│22:05 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR