神楽茶話 その6

この一年、あいも変わらず神楽を観続けてしまいました(^_^;)


カレンダー2675



2年と3ヶ月、かな?
根気の無い私がいっこうに飽きないところを見ると、
これはすでに定着してしまったものと思われます。


そして ちょっと間違った?認識で好き勝手に、すっ飛ばして、書いてきた
この「神楽の絵日記」も2回目の年越しを迎えました(゜∀゜;)アラマー
今年も皆様お世話になりました<(_ _)>




などと殊勝な書き出しの今回…
そうです!
今年は今回でひとまず書き納め、とあいなりました(^_^;)ゞ

年明けの、松の内を過ぎた頃が納期のお仕事がありまして。
延ばし延ばしにしてきたツケが今やってまいりました(自業自得~~笑)


ちなみに、仕事上でちょっとだけ神楽に触れさせていただく予定です(・∀・)
    ↓


カグラモドキ1
(作画途中でちょっと見苦しいですが 笑)




さあ、来年はみなさん、どんな年にされますか?




なにかを乗り越える?

本地中組神楽団 悪孤伝1
本地中組神楽団 「悪狐伝」





ライバルと戦う決戦の年?

松原神楽社中 十羅刹女6
松原神楽社中 「十羅刹女」

綾西神楽団 五條の大橋1
綾西神楽団 「五條の大橋」

ジャンプ2
大塚神楽団 「橋弁慶」





誰かと一緒に何かを成し遂げる?

ジャンプ4
上川戸神楽団 「塵倫」




ケモノのように暴れちゃう??

ジャンプ1
下五原神楽団 「悪狐伝(中編)」





今年いいことがあった人は そのまま波に乗って。

ちょっとがっかりなことがあった人は 来年こそ復活です!捲土重来!






ジャンプをしようではありませんか\(^o^)/

ジャンプ3
山王神楽団 「滝夜叉姫」



ツナ缶おばさんは(体重の関係上ww) ちょっとだけジャンプします(゜-゜)ゞ


ではではどちら様も よいお年を。

キツネモドキ











スポンサーサイト

Trackback

Comment

楽しくブログ読まさせていただきましだ(^◇^)
いつもブログアップを楽しみにしておりました。来年も神楽を観まくりましょう。よいお年を(^◇^)
  • 2014-12-28│11:10 |
  • OMJUN URL│
  • [edit]
Re: 楽しくブログ読まさせていただきましだ(^◇^)
OMJUNさん(^◇^)

今年もお世話になりました!
来年もお互い神楽を観まくりましょうね~~!!

いつもさりげなく気遣っていただいてうれしかったです^^
来年はお会いしたいなぁ~(´∀`) 
  • 2014-12-29│09:12 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
ツナ缶さん、こんにちは(^-^)
お久しぶりです~
ブログはいつも読んでたんですが、
コメントがなかなか出来ず…(^^;

今年はあまり神楽を観に行けませんでした(T_T)
でも、ツナ缶さんのブログで気になってた演目や観たことない神楽団さんを観ましたよ♪
鈴張さんの「桝屋お蓮」、
あさひが丘さんの「滝夜叉姫」
いや~、口あんぐりでした(゜〇゜;)
あさひが丘さんの紅葉狩も観ました~♪
八千代さんに上河内さん。
神楽ってほんと奥が深くて、面白いと改めて思いましたね~(^^)
ツナ缶さんと比べたらまだまだ観れてませんが、ちょっとずつ観れると良いな~(o^-^o)
今年も楽しくて勉強になるブログをありがとうございました!
来年も楽しみにしてますね♪

では、お体に気を付けて仕事頑張って下さいね(^-^)
良いお年を~♪
  • 2014-12-29│16:36 |
  • きっこ URL│
  • [edit]
Re
きっこさん(^◇^)


1年が終わりますねえ~~早いです~(^_^;)

神楽は土日集中なんで なかなか仕事との調整が難しいでしょうね。
きっこさんが 来年は神楽をたくさん観れますように~(>人<)

おっ!あさひが丘さん観ました??
迫力ありますよね~~♪滝夜叉姫は意表突かれるしww
鈴張さんの枡屋お蓮も怖いしww
ほんと神楽観てると深みにハマってキリがありません(@_@;)

ブログはぼちぼちぼちぼち更新しますんで
いつでも覗いてみてくださいな(笑)

今年もホントにありがとうございました^^
きっこさんも 風邪などひかずによい年を~\(^o^)/
  • 2014-12-30│08:59 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
よいお年を!
年末年始、お仕事お疲れさまです。

なかなか広島の方には行けないのですが、ツナ缶さんのblogで広島神楽のとっかかり基礎知識を付けさせて頂きました。
基礎知識…ド初心者向け鑑賞のキモのガイドとして良かったです。

ありがとうございました。


来年も、楽しく神楽鑑賞できますように。
ここに来られてる皆さまも、ワタクシも(-人-)

良いお年を!
  • 2014-12-31│11:44 |
  • 喜三保頼 URL│
  • [edit]
Re: よいお年を!
喜三保頼さん(^◇^)


あああ あと1時間半で皇紀二六七五年が~~(笑)
速いもんですねえ(^_^;)

きっと間違いも含まれているだろう適当ブログへよく来てくださいました。
年明けはの~んびりUPすると思いますが、また気まぐれに覗きに来てくだされ♪

正月中になんとか風邪を治して、お仕事や神楽鑑賞に精を出して
下さいね(;・Д・)つ御幣

ではでは良いお年を(あと1時間20分ww)

  • 2014-12-31│22:41 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR