竜王神社奉納

奉納の悪狐伝って・・・最強だよね(゜-゜;)


 竜王神社 秋季大祭前夜祭  2014/11/02
 
   飯室神楽団



前日が大朝神楽競演大会でした。
行くついでに、翌日の飯室さんの奉納場所(Googleではチェック済み)を
確認しておこうかな~と注意しながら通過。
幟が立っていてひと安心でした(^_^;)




夜は絶対・・・迷う自信があるのです!!

当日は微妙なお天気で、若干…雨模様
それでも着いた頃は月がきれいに見えてました。
遅れてしまい、最初の神降し?は観れず。
次の「八幡」から拝見です。



飯室神楽団 八幡1

第六天魔王(←だよね?^^;) 登場


飯室神楽団 八幡2


着いて早々だったので カメラをごそごそ出すのもちょっと…(笑)
観るのに専念しました。



そして!大爆笑した「悪狐伝」です^^



  \どれ!味噌でもするかのぉ~/
飯室神楽団 悪孤伝1

珍斉さんの後ろからそっと忍び寄る玉藻前…
しかしこの前に彼女、ヒドイ目に遭っております(笑)

例の、上方の生まれなんたらの口上の時に 恒例の玉藻前さんの
個人ネタで遊ばれて、さらに・・・




飯室神楽団 マンガ (2)



狐が本性を現しても、


飯室神楽団 悪孤伝5

珍斉さんはマイペース(笑)
会場のあちらこちらをフラフラと。
地区のお世話役さん?のとこで一杯ひっかけ始めました\(^o^)/

逆光ですが、和尚からご機嫌な素のオヤジ(失礼ww)に戻っておられますよ(笑)
             ↓


飯室神楽団 悪孤伝3

↑ こちらのみなさんがまあ、ほんとに楽しく盛り上げて下さった(笑)


あ、もちろん狐さんにもね

\お疲れっ/   \どもっ/
飯室神楽団 悪孤伝4


このあといよいよ三浦之介上総ノ介の登場です!

飯室神楽団 悪孤伝6


はじめはちょっと見づらいかなぁと思っていた拝殿の柱とかが、
次第になんとも素敵なフレームに見えてくるから不思議ですね~^^

神社奉納の照明もグッといい感じです。
あたたかい。



飯室神楽団 悪孤伝7


飯室神楽団 悪孤伝8

さあさあそろそろ盛り上げますよぉお~~


飯室神楽団 悪孤伝9



飯室神楽団 悪孤伝10





飯室神楽団 悪孤伝11

飯室神楽団 悪孤伝2

いやもう、ホントに楽しかった~(´∀`)


時間の都合でツナ缶はここまで。
八岐大蛇はまた次のチャンスに観るぞっ!!

途中で雨がひどくなったりしましたが、ブルーシートも準備されてたし
なにより、気にする暇もないほどの楽しい舞台でした^^





スポンサーサイト

Trackback

Comment

遠路はるばる…
ありがとうございました(о´∀`о)

めっちゃ楽しんで舞いました(笑)
好き勝手し過ぎて反省気味です😅
またムツゴロウ珍斎観に来て下さい❗(笑)
  • 2014-11-19│22:32 |
  • しょう URL│
  • [edit]
Re: 遠路はるばる…
しょうさん(^◇^)


いいですね~~^^
団のみなさんが 楽しんでる感満載でした(笑)
お客さんもすっごい笑ってましたよ!
大蛇観れなかったのが悔やまれるんで、またいつか^^

ムツゴロウは秀逸でしたわ(笑)
上手すぎww
  • 2014-11-20│09:16 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR