神楽奉納(空鞘稲生神社)

やっとお仕事終わりました~~っ!!(ひとまず)


空鞘稲生神社 奉納  2014/10/19

 羽佐竹神楽団  神降し・塵倫・滝夜叉姫・八岐大蛇
            (塵輪はヒロシマ少女少年神楽団?)


奉納シーズンと仕事の納期がきれいにカブってしまって
ヒヤヒヤの10、11月でした(^_^;)

それでも 市内のど真ん中(本川)で神楽があるとなれば




浮かれて行ってしまうのが神楽ファンのサガで
ございます(笑)



空鞘稲生神社


お久しぶりの羽佐竹さん!

お写真はほぼ滝夜叉姫になっちまいましたが…^^;



羽佐竹神楽団 滝夜叉姫6


羽佐竹神楽団 滝夜叉姫7

羽佐竹神楽団 滝夜叉姫8


団によって化粧も微妙に違ってておもしろいですね。
賊の鼻筋の白いラインが印象的!
アップで見るとアイメイクも凝ってたりします



羽佐竹神楽団 滝夜叉姫9

羽佐竹神楽団 滝夜叉姫10

あうっ(゜-゜;)

滝夜叉さんの面の写真、撮れなかった…





・・・また、ボーッと観てた~~(´∀`;)


羽佐竹神楽団 滝夜叉姫11


羽佐竹さんはやっぱり舞がきれい
(↑たぶん前回も言ってると思うww)

細かいところで、羽佐竹さんにしか無い舞い方や所作もあっておもしろいです^^


で、その後 恵比須さん


羽佐竹神楽団 恵比須1


ここの餅まきも派手!

最初 正面の舞殿から投げてくるのでそっちに注意を向けてたら…
すぐ隣に伏兵がいらっしゃった~~Σ(゜Д゜;)
いかんいかん、まだ初心者だわ ツナ缶(笑)

バッサバッサまいていただきましたww
(2個ゲット^^)


お疲れ様でした!!


さて、ここらでちょっとピッチを上げてアップしようかと思います。
溜まってる画像と反比例して、ツナ缶の記憶は薄れて行きます
ので(;´∀`)ゞハッハッハ




本日の「お疲れビール」^^

鍾馗さんもどーぞ



        \美味い??/
ビア(゜∀゜)



ではまた~~\(^o^)/
スポンサーサイト

Trackback

Comment

明けました おめでとうございます!!
すっかり出遅れた感がありますが、明けましておめでとうございます!!m(_"_)m
来場者の中におられたのですね☆
久し振りにココにお邪魔してビックリ~w(゜o゜)w
本年も宜しくお願いします!! ねっ☆( v^-゜)
  • 2015-01-05│22:41 |
  • 高田の婆 URL│
  • [edit]
Re: 明けました おめでとうございます!!
高田の婆さん(^◇^)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

空鞘行っておりましたよ~~^^
うしろの方でギュウギュウしながら見てました(笑)

もうすぐ本川小ですね~~
今のところ行ける予定なので楽しみにしてますよ(´∀`)ノ
今年の演目はなにかな~~ワクワク

  • 2015-01-06│12:13 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR