スポンサーサイト


神楽公演(宇品神田神社奉納 その2)

神田神社の続きです


「悪狐伝」の次は「恵比寿」でひと盛り上がりします。
子供たちの元気っぷりに圧倒されっぱなしでした(笑)

その後は…ツナ缶期待の「滝夜叉姫」!!




山王神楽団 滝夜叉姫15


このヒヤッとする感じがいいです
なぁ~~(´∀`;)
ゾクゾクッ



山王神楽団 滝夜叉姫16

↑ この辺とか…もうね、言葉を呑んじゃいます…(゜-゜;)ゴクッ




山王神楽団 滝夜叉姫18

山王さんのこの衣裳、いいですね
鮮やか、かつ品のある紫です。
シンプルな白のはちまきと帯が 紫とのコンビネーションで
かえって豪華な印象を与えますよ~~^^

桜のモチーフは早替えした後の衣裳にも…
 

どっさり咲いとります!!



神と賊の戦い!

山王神楽団  滝夜叉姫19



山王神楽団  滝夜叉姫20


デターーーーッ Σ(゜∀゜;)

山王神楽団  滝夜叉姫21

ここカッコいい!
(神の顔が隠れてしまった… ^^;)



ラストは「八岐大蛇」です

ここでちょっと電話のために場所移動
そのあと、後方の人の合間からの撮影になりました(笑)
ササッとどうぞ~^^;


山王神楽団 八岐大蛇1

山王神楽団 八岐大蛇2


山王神楽団 八岐大蛇3


山王神楽団 八岐大蛇4

人陰で撮れなかったんですが、手名椎さんが今年も体を張って
楽しませてくれました
お疲れ様でした<(_ _)>




すぐそばで、3歳くらいの男の子がずっとガン見してました

こういう夜神楽の思い出、きっと子供心に印象深く残るんだろうなあ。
お囃子や夜店のざわめきとか、キラキラの衣裳とともに…
ちょっとうらやましいですね~^^



あ、今週末は各地で奉納がタイヘンなことに・・・(笑)
どーしよう(゜-゜;)


スポンサーサイト

Trackback

Comment

秋祭り
さつき姫ののけぞり気に入りました

宇品はうちのおくさんの実家があったところでここの祭りも行ったことがあるとか

子供の頃の秋祭りの思い出といえば・・・
神楽でなく・・・
やはり屋台の出店でしたかね

大人になって神楽のすばらしさを知ったのですがもっと早く目覚めてればねぇ
  • 2014-10-25│14:35 |
  • konishi URL│
  • [edit]
Re
Yさん(^◇^)


ゆうべはお疲れ様でした~!
Yさんのところへは行けなかったんですが(^_^;)
地祭り、盛り上がったんでしょうね
私は吉田さんの前半に参戦しましたよ\(^o^)/

アドバイス通りに寒さ対策していって正解でした~~!!
  • 2014-10-26│10:05 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]
Re: 秋祭り
Konishiさん(^◇^)


山王さんの滝夜叉さんは一味違うド迫力でしたよ~(・∀・)

ホントそうですよね。
神楽の魅力って、人によって「ハマる時」っていうのがあるんでしょう^^

私も神楽ともっと早く出会っていれば…
男だったら舞いたかったな~などと本気で思いますからねぇ(^_^;)
Konishiさんも舞いたかったんじゃないですかぁ~~??

夕べは(も?)撮影お疲れ様でした。
奥様にもよろしく~~(^^)/
  • 2014-10-26│10:19 |
  • ツナ缶 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

