スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休筆宣言だとよ^^

こんばんは。

2017年夏、交流戦が終わっての後半第一戦。
カープが気持ちよく勝利した今宵、ちょっとご挨拶。


神楽の絵日記、しばらくお休みしようと思います(^_^) 



2013年4月に、

 「ブログ? なにそれおいしい?」 

状態の超アナログおばちゃんが、その前年に広島神楽にぶちのめされたのをきっかけに
書きはじめました^^

見るもの聞くもの新しい発見ばかりで…



どうしようよ これ!
自分一人で泡食ってる場合じゃないわぁ!
この感動を、まだ知らない人にどうにかして伝えたいよねぇ(゜∀゜)!




と思い、まったくの自分勝手、自分本位、自己満足、的にスタートしたものです。

ちょうどいいタイミング、と言いますか、
当時仕事の量が減り(笑)、自由に使える時間が出来たことが大きいかと。




この時間を無駄にする手はない!!
せっかくだから神楽観まくって!
おもしろおかしく紹介してみよ~~(≧∇≦)




という事情でした^^;

当時仕事が減って多少ガックリきたものの
子供二人はもう成人してるし、元来の能天気(←いい加減、とも言う)もあったしね(笑)

「時間の無駄遣いがなによりキライ」らしい山羊座の性格(笑)を帯びた私は
この期間にブログでも書いて、次に入る仕事のためにも「おもしろ文章力」が
ヘタレないようブラッシュアップしとこう、との思惑もあったのであります。
これは半分本気。


それにしても、そのおかげで神楽仲間さんいっぱいできました~
写真掲載の許可をいただこうとゼロの状態からあちこちの団員さんに接触して
お知り合い、お友達にになれたのもほんまに財産!!
(実は当時、伝統芸能っていうことで敷居が高くて怖くてビビってましたww)


でも、最近また少し頻繁にお仕事をいただくようになって、ブログを書くことが少し
困難になってきました。

時間の合間見つけてチャチャッとやっつけで書くような才覚は
私にはどうも無いようでした。
要は、遅筆なのです(笑)(笑)

「好き」なことは、書くのにほんと、時間がかかってしまう。
適当に書いてしまうのは本末転倒だし、そんなことなら
いっそ休筆宣言してしまえ~~と思ったわけですよ。

↑大げさですね(笑)



それともう一つには。
やりたいことがひとつ増えてしまいまして。


自分の年を考えれば、今が最後の選択かな、と思ったのです。
今再開しないと、きっともう死ぬまで再開しない。
技術は体が覚えていても、体力がついてこないかもしれない…


などと逡巡…




などしない(笑)




というワケで、神楽の絵日記は
ツナ缶の都合優先で一旦CM入ります(´∇`)ノシ




たまーにめっちゃ余裕のある時に、ぽろっと書くので



Don't miss it!

なんてなー(笑)

1498229539365_convert_20170623235920.jpg

スポンサーサイト

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
広島に生息してます
広島神楽はじめ、島根の神楽も出来る限りご紹介\(^o^)/
 
記事中の神楽の写真掲載は各神楽団さんの許可を頂いております^^
 

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。